忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、非常にご無沙汰しております、エイト(こまめ)です。

先月の終わりから風邪をひいたり、異様な湿度の高さになったり、猛暑になったりと、今年の夏の恐ろしさを感じます。
段々年を追うごとに気象情報も気象状況も変わり、かなりやばいんじゃないかな~と思うのですが、こんな自然現象に負けながらもがんばろうと思います!(^_^)☆

さて、いつも多くの拍手およびコメントをありがとうございます。
一ヶ月ほど停滞してしまっていたので、返信が遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m



●5/26の12:56さん
 遅くなってすみません!そしてタッシーへの可愛い応援ありがとうございます★
 しかし、分解しないともう折れないかも・・。また折り方みてみようっと(^_^)☆また見に来てくださいね!

●6/10の21:41、エノムさん
 うわあ、数年前から来てくださっているとは!ありがとうございます★そして返信遅くなってすみません!(>●<)!
 これからがんばりまーす。蒸し暑くて辛いけど、がんばります!
 あはは、どさばさん、ジェフのフライパンを気に入っていただけて嬉しいです。(^_^)●
 自分が考えておいてなんですが、どさばさんっておいしいのかなあ・・。で、ジェフのフライパンは料理は出来ないです(笑)

 またぜひお待ちしております(^_^)これからもヨロシクです★

●6/14の19:21、シベリア鉄道さん
 涼しい訪問ありがとうございます、シュポポ・・・(笑)
 今暑いのでちょうどいいかもしれないですね!(^w^)
 あ、その見解はするどいかも!
 ジェフとプーが父兄的に対し、ネスとポーラは母系的な方。
 ネスは、妹とママがいて、最初の仲間も女の子。関わる人に女性が多いため、母性に少なからず影響される少年なのですね。
 それでタイトルマザー2の「マザー」ですか!
 この場合、マザーは母性と言い換えてもいいような気もしますね。糸井さんがお母さんみたいなゲーム、といったのはこういう意味合いも含んでいそうですね。
 なかなか鋭い見方をありがとうございます!へえ、色んな考察をする方々がいるんですね。今度ネットで見てみたいと思います。

 またどうぞよろしく!


 ●ブログコメントを下さったJAMさん

 かなりを開けてしまい、申し訳ないですm(_ _)m
 前の話になっちゃいますが、フラッシュの件、ありがとうございます(^_^)。そうそう、漫画はここまで描いてしまっているので、なんとか最後までこぎつけたいと思います。それまで世間が二次創作を許してね!

 さて、マザー2の四コマですが、逆襲本はまだ見たことがないのです。そんなに凄い内容とは・・。ポーラが本当の超人になっている様子をちょっと見たい気もしますが、やっぱり彼女は優しい方がいいなあ・・という気も。でもちょっと興味がありますね。
 逆襲っていうだけあり、過激な彼らが想像出来ます・・・。

 おお!すごいですね~!深キョンって、かなり正統派な美少女(美女)の代表だと思っています。そこまで可愛いイメージで、ポーラ自身が一番嬉しいだろうな~。ありがとうございます(>w<)>>
 トニーはそんな感じでいきたいですね~。しかし、ジェフを好きになるのが公式なんて、ちょっと、糸井さん・・と当時真剣に思いました(笑)

 さて、ハンドルネームの由来を聞きまして、へーっ!と感心した次第です。イエモンにジュリマリですか!確かに、両者にJAMがありますね。
 そういえばちょっとずつですが、以前のブログ記事にどんな曲を聴いているとか、色々書いていましたね~。今聞いている物とちょっと違うかもしれませんが、最近よく聞く曲をあげてみますね(^_^)
 ちなみに、イエモンは曲はもちろんですが、歌の歌詞にも特徴がありますよね。彼らにしか作れない、そんな世界観がすごいなあと思います。

 ちなみに、私は色んなジャンルの曲を気分や漫画の雰囲気、シーンによって聞き分けています。・・むしろ、音楽に合わせて漫画を描き分けているところがあります。それがクラシック音楽になったり、ジャズになったり、映画音楽になったり、ロックやポップスになったり様々です。

 今回はJPOPでいきたいと思います。
  
 執筆に向く曲はけっこう穏やかな曲が多いですね。また、楽しいシーン、旅で前進しているシーンでは大体アップテンポな曲を聴きます。戦闘場面ではノリのよい曲、シリアスな場面ではバラード系が多いですね。
【男性ボーカル】
 スキマスイッチだと、ゴールデンタイムラバー、全力少年、ボクノートなど、桜夜風、奏など
 バンプオブチキンだと、supernova、天体観測、カルマ、ダンデライオン、ロストマンなど
 徳永英明だと、夢を信じて、こわれかけのレディオなど
 ミスチルだと、イノセントワールド、シーソーゲーム
 ゆずは、栄光の架け橋、さよならバス、からっぽ、いつか、春風、ああ青春の日々、飛べない鳥など
 スピッツだと、ハチミツ、ルナルナ、ロビンソン、渚、遥か、楓、正夢、ナナへの気持ちなど
 サザンオールスターズは初期の曲、ミスブランニューデイ、YAYA、真夏の果実など
 TUBEだと、夏を抱きしめて、恋してムーチョ、サマードリームなど

 あとはレミオロメンの粉雪、平井堅の思いが重なるその前に、ロードオブメジャーの心絵、東方神起のShare The World、森山直太朗のさくら、
B'Sの裸足の女神、BIGINの恋しくて、などかなa
 
【女性ボーカル】
 JUDYMARYの曲だと、bluetears、おめでとう、ラッキープール、ステレオ全開、overdrive、風に吹かれて、クラシック、くじら12号、DAYDREAM、Brand New Wave Upper Groundなど
 aikoの曲だと、かぶとむし、花火、瞳、ボーイフレンド、スター、キラキラなど
 いきものがかりだと、きまぐれロマンティック、茜空の約束、流星ミラクル、じょいふる、真昼の月、ハジマリノウタ、風と未来、走り出す今など
 中島美嘉だと、GLAMOROUS SKYと雪の華、
 奥華子だと、恋、帰っておいで、魔法の人、バースデー、ガーネット、笑って笑って、涙の色など
 yuiだと、cherry、mother(これが出たときはびっくりしました)、goodby days、ローリングスターなど
 kiroroだと、あいたい、一粒の涙、生きてこそ、ひまわり、ベストフレンドなど
 あとはしょこたんの空色デイズ、木村カエラのバタフライ、川本真琴の二分の一、熊木杏里の朝日の誓い、川嶋あいの明日への扉などでしょうか


ヘビー系の曲を聴かれるのですね!筋肉少女隊の曲は聞いたことがありますが、あとの方たちはよく知らないですね~。
 あ、そういえばKORNはなんだかボーカルが特殊のある人だったような・・。


最近のアーティストは、似たような人が多いので、あまり覚えないですね。曲とアーティスト名が一致しないかなあ。
まだ他にもあるとは思いますが、こんな感じで宜しくお願いします。

それではこれからもcomeback!mother2をどうぞよろしく☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も体調崩してましたw

しかし、夏ですな~・・・
take03 2011/07/01(Fri)17:17:04 編集
日射病とか熱中症とか……
1ヶ月ぶりです!
でも訪問してみると5月の更新で止まってたからちょっとびっくりしました。風邪だったんですね…。
あまり無理なさらないで、また頑張って下さい。
ってかなんなんだこの暑さは…日射病になってしまいそうです…。でもテストが控えている僕にとってはむしろ日射病になりたいと思ってみたり…ww
くれぐれも日射病&熱中症にはご注意を!!
コウキ 2011/07/02(Sat)15:58:34 編集
無題
こんばんは、ご無沙汰しておりました、エイト(こまめ)です。

●take03さん
 おお、一緒でしたか!体調崩れますよね~。しかも今回はかなり長引いたし。take03さんは大丈夫でしたか?
 ほんと、各地で梅雨明け宣言をしていて、ほとんど梅雨を感じなかったまま夏・・(^_^;)

 節電の夏。でも、被災地の方達は大変苦しんでいるのでなんとか協力しないと!ですね。

●コウキさん
 一ヶ月ぶりにどうも!そして私の復帰と同じ時期でしたね(^_^)☆
 そうなんです。なんと完治まで一ヶ月あまり費やしてしまった風邪・・。しぶといですね、今年の風邪も!
 そうそう、今度は日射病と熱射病の恐怖。
 あはは、テストのために、日射病!分かるなあ~。ほんと、倒れたい気分ですね。学生さんは大変だなあ。

 外では日射病、部屋の中では熱中症。暑さの病気が増えていて本当、気をつけていきたいと思います。ともにがんばりましょう~。
 
エイト(こまめ) 2011/07/03(Sun)00:43:35 編集
地震ッ!?
昨日、和歌山で震度5強の地震が……。
僕の住んでいる所が近畿なので、緊急地震速報が流れました。まあ、和歌山からは近畿といっても遠いので揺れはそこまで強くなかったのですが、少しでも揺れるとやっぱりコワイですよね…。

ってか、緊急地震速報の音の方がやっぱりコワイかもww
あの音、どうにかならないかなぁ…。
あの音はよけいに地震の不安をあおりますよね…。被災地の方達はずっとあんな音を聞いて過ごしてたんですかね…。そうだとすれば、僕は耐えられません!

……長文失礼いたしました。
でも、緊急地震速報の音ってわかるかなぁ…。
コウキ 2011/07/07(Thu)21:49:50 編集
地震!
●コウキさん

 和歌山の地震、びっくりしましたよ!もうそこまで魔の手が伸びたのか!という驚きでした。
 さぞ怖かったことだと思います・・・!(>_<)
 今回は海沿いではなく、内陸だったというのも原因でしょうね。揺れはコワイ。ほんと、揺れないのが幸せに感じてしまうほどですね。

緊急地震速報は、もうほんと、恐ろしいですね。分かります。「ピンコン、ピンコン、緊急地震速報です。~の地域に強い地震(揺れ)が起きます。」というような感じですね。
 あの警報が出たらすぐに地震が起きるらしいので、しばらく待っても起きないときは別の場所が揺れているらしい・・。

被災地の方々は本当大変だと思います。そして、環境がどんどん悪くなる中、本当に倒れてしまう人達も増えてきている状況。きっと自分もそこにいたらそのうちの一人になっているだろうなあ・・。

明日は我が身と思って、心構えをしていようと思います。ではでは~(^_^)O
エイト(こまめ) 2011/07/09(Sat)00:54:31 編集
風邪気味か…?
最近、どうも疲れ(風邪?)気味なのです。
でも、熱もないし、どっか痛いわけでもなく…。
でもなんかダルいんですよね…。

…夏が来たな…
コウキ 2011/07/10(Sun)22:54:53 編集
もしかして・・
●コウキさん

わあ、大変!風邪でないといいですね~。
もしかして夏ばての症状かも・・・?
暑い最中なので、熱が出ないだけ幸いかもですが、お大事にしてくださいね(>w<)/

うちの地域もいよいよ梅雨明けをしましたので、本格的な夏が恐ろしいです!
エイト(こまめ) 2011/07/12(Tue)01:03:43 編集
無題
かなり長引きましたww

俺は福島に住んでるんですが、夏は最悪ですよ・・・。

ジメジメした暑さがずっと続くしw

あの大震災が夏に起きなくてよかったですww
take03 2011/07/12(Tue)22:08:42 編集
大変でしたね~
●take03さん
同じく風邪、長引いたんですね。お疲れ様でした~!
なんと福島の方だったんですね。
今回の震災、本当に大変な事態ですね。毎日テレビや新聞、ネットでそちらの情報を見ていますが、この暑さで色々事態は深刻化している所も沢山あるみたいで・・(>_<)
 確かに、今のこの暑さで震災が起こったら大事でしたが・・。

暑さでばてそうな毎日ですが、がんばってくださいねー。こちらもがんばります。そして色々と応援しています!
エイト(こまめ) 2011/07/14(Thu)02:11:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]