忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。
毎度多くの方の訪問、ありがとうございます。

さて、この前コウキさんに質問して頂きましたが、私が見ていたアニメや漫画についてです(^_^)が、思い出してみるともの凄い量で、ここに書ききれるかどうか・・という作品数になりました。

 漫画はその年の流行や、ずっと前の物、少年漫画から少女漫画、青年漫画、児童漫画、なんでも読んでいましたし、アニメも同様で、好き嫌いではなく、動いている物ならなんでも見ていた気がします(笑)その数はもう、数え切れないくらい!

 多分ブックオフなどの古本屋が出来たおかげかなあ。あとはツタヤなどのレンタルdvd、ビデオ店が出たおかげかも。
メジャーなものも多いのですが、けっこうマニアックなものも多かったりもします。また、漫画に関しては普通に楽しんで読む物と、絵の参考にするものの二種類あったと思います。

以前もどんな漫画を読まれていましたか?というのがありましたので、それも踏まえていくつかあげてみますね。


●少年・青年系(色々まざってます)
火の鳥等手塚治虫漫画、ドラえもん等藤子不二雄漫画、タッチ等あだち充漫画、I'S等桂正和漫画、名探偵コナン、ドラゴンボール等鳥山明漫画、るろうに剣心、アリオン、美味しんぼ、ゲームセンターあらし、ドラゴンクエストダイの大冒険、アキラ、烈火の炎、め組の大吾、YAWARA等浦沢直樹漫画、ギャラリーフェイク、金田一少年の事件簿、一ポンドの福音、犬夜叉、めぞん一刻、いいひと、帯をギュッとね、雷火、ケロロ軍曹、ワンピース、鋼の錬金術師、エンジェル伝説、ドラゴンクエストモンスターズ+、ソウルイーター、ドラベース、逮捕しちゃうぞ、ああ女神様、スケットダンス、銀魂、楳図かずおの漫画、恐怖新聞、ヒカルの碁、デスノート、バクマン、花田少年史、マクロス7トラッシュ、幽々白書、魔法陣グルグル、私のキモイペット、地獄先生ぬ~べ~、金色のガッシュベル、ミスター味っ子、マザー2四コマ漫画劇場、Drコトー


●少女漫画、中間的漫画系だと、
サザエさん、ちびまるこちゃん、弱虫、ぼのぼの、岡田あーみん作品、ここだけの2人、少年アシベ、観葉少女、たまごっち、ヘタリア、吸血姫美夕、吸血姫夕維、AQUA、ふしぎ遊戯、のだめカンタービレ、エレメンタルジェレイド、夏目友人帳、聖★おにいさん、chokoビースト、パンゲア、あさきゆめみし、あさりちゃん、いつでもお天気気分、赤ちゃんと僕、スケバン刑事、えどむらさき、須藤真澄の漫画、オトメン、あたしんち

・・・・きりがないので、今分かる範囲でここまで。

●アニメだと(OVAを含む)

ドラえもん、ちびまるこちゃん、サザエさん、セーラームーンシリーズ、ぷるるんしずくちゃん、たまごっち、ポケモン、覇王体系リューナイト、スラムダンク、メジャー、獣の奏者エリン、ワンピース、名探偵コナン、ドラゴンボール、勇者特急マイトガイン、勇者王ガオガイガー、エヴァンゲリオン、ソウルイーター、銀魂、遊戯王シリーズ、ガンダムW、V、X、ポポロクロイス物語、イナズマイレブン(途中まで)、テイルズオブシンフォニア、ムーミン、ディズニー系、とんでぶーりん、魔法陣グルグル、赤ずきんチャチャ、スレイヤーズ、あたしんち、ケロロ軍曹、姫ちゃんのリボン、アークザラッド、どうぶつの森、はなかっぱ、ツバサ、お願いマイメロディシリーズ、鋼の錬金術師、スタードライバー、BASARA、デジモンテイマーズ、ジャイアントキリング、焼きたて!ジャぱん、ブリーチ、クレヨンしんちゃん、グレンラガン、テガミバチ、宮崎駿作品、おでんくん、ヒカルの碁、犬夜叉、スクールランブル、ハヤテのごとく、のだめカンタービレ・・


今思いつくのはこれくらいかなあ。
声優の矢島晶子さんと大谷郁江さんと折笠富美子さんが好きなので、彼女たちの作品は色々見た気がします。


自分で買った以外に借りた物、立ち読みした物など合わせると果てしない数になりそうで怖いです(>w<)
でも、これだけいろんな物に触れて来れて、幸せだなあと思います★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた現れちゃいました!

すごいですね!
俺なんて10行くか行かないかぐらいですよw
take03 2011/04/13(Wed)17:57:58 編集
ども。
こんちわ。コウキです。それにしても多い・・。ものすごい数の量ですねぇ。もしかしたらアニメみてる数だけでも負けてるかも・・。ただでさえ漫画の更新で忙しいのに、僕の質問に答えて頂いて、ありがとうございました!!ちなみに、自分が、今まで見てきたなかでは・・。「ハヤテのごとく!」とか、「WORKING!!」とか・・・。「みつどもえ」とか・・・。あまりにマニアっぽいものはみないけど、他にもいろいろあります。
少し長くなりました。みにくいコメントですいません。。ではそろそろ失礼します。
コウキ 2011/04/14(Thu)17:03:43 編集
よみたい
漫画の続き早く読みたぁい
ポーラたん 2011/04/16(Sat)18:17:42 編集
どうも、どうもどうも!
こんにちは、エイト(こまめ)です。

●take03さん
 またまた現れてくださってありがとう!(^_^)☆
あはは、いろんな漫画を読み続けていると自然と多くなっちゃいますよね。おそらくこれから、take03さんの方がはるかに読んでいくに違いない!でも知らない漫画も沢山ありますね。
全部読んでいる人なんているんでしょうかね~

●コウキさん
 どもどもー(>w<)!
 漫画もアニメも大好きで、人に何を言われようがいつも読んでいたり見ていたりしています。
それは昔も今も変わらずですね。
 ああでも、見ている数も多いと良いかもしれないけど、どのくらいそのアニメや漫画が好きかというのも大事ですよね。
そんな点だと、私はちょっと愛が足りないかもしれない・・(笑)
 ハヤテは面白いですよね。お嬢様が、可愛い。マリアさんがいいなぁ。
 ああ、WORKING!一巻を読んだことがあります。かなり面白かったですね~。背の小さい人に共感を覚えたというか・・・
 みつどもえは見たことがないですね~。今度探してみようかな(^_^)
 いろんな作品が多すぎて、新しく知ることもいっぱいです。オススメなんかがまたあったらどうぞよろしく!

●ポーラたんさん
 ありがとうございます。よみたいなんて嬉しいです。続きを早く描かなきゃ!(^w^)

またどっと更新していきますのでお待ち下さいね~★
エイト(こまめ) 2011/04/21(Thu)16:25:59 編集
楽しみ!
マザー新作って、ないんですかね?
ポーラたん 2011/04/21(Thu)17:42:15 編集
マザー新作・・・!
●ポーラたん、さん

マザー4を外国の方で作ってみているとかなんとからしいですね。なんというか、ファンの力恐るべし!という感じです(^_^;)
あ、でも正式な作品ではなさそうなので、そんな話もあるくらいかな。糸井さん作ってくれないかなぁ・・。ねえ!
エイト(こまめ) 2011/04/24(Sun)23:45:05 編集
無題
やっと2をクリアできたよー!4の話は聞いたことあります(^^)
ポーラたん 2011/04/25(Mon)16:39:26 編集
無題
はじめましてJAMです。
私実は結構昔からここ見てたんですが、書き込みは初です。確かに量が多いですね、メジャーなものからマイナーなものまで。
でもこうして見ると結構乙女チックっというかファンタジーというかそういうジャンルの方が多いように思えます。
エイトさんのマザー2の漫画もファンタジックかつ暖かい感じがあるので多分こういった作品に影響受けてるんだなと思っていました。
駄文ですみませんが、これからも影ながら応援していきますので無理はせず漫画を描き続けてください。



追記:ちなみに私は『北斗の拳』や『クローズ』なんかを愛読します、アニメは余り見ませんが。
JAM 2011/04/27(Wed)00:40:21 編集
遅くなりましたー。
どうも、エイト(こまめ)です。
ポーラたんさん、2クリアおめでとうです。ちょっと前の話題になってしまいましたが★
4、やっぱりご存じでしたか~。どんなのか気になりますけどね・・。

●JAMさん
 どうもはじめまして!
 そしてなんと、結構昔からなんて、大変うれしいです(>w<)!今までありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしく!
 あはは、その通りですねー。色々読んで来た漫画や小説ですが、自分が好きで手元に置いておくのはほとんどがファンタジーです。で、自分が買うのは似たような物が多くなるので、人から借りるのは全く違う物が多かったですね。

そして、私の漫画にそういった印象をうけていただいてとても嬉しいです。きっと私自身、ファンタジーな雰囲気を持っていたいんだと思います。どこか空想的で、夢見がちな世界ってあこがれてしまいます。

ただし、その一方で、ホラーのような恐怖作品も大好きです。常に何が起こるか分からない、そんなドキドキした世界って、ホラーやサスペンスから得られる気がしています。なので、観る映画はホラー系が多いです。
 でも、このジャンルは漫画にはとても描くことが出来ませんけどね(笑)


うわあ、JAMさんの読まれている漫画、超有名なものですね。北斗の拳といえば「あべし、ひでぶ」「お前はもう死んでいる」。クローズは不良のケンカ友情漫画だったっけ。けっこうリアル系の格好いいマンガの印象があります(^^)

こうしてみると、漫画って本当沢山ありますよね。そして自分も今こうして漫画を描いている状態もとても不思議だったり。

そして応援ありがとうございます。またこういった暖かい言葉を大事にしながら、続けていこうと思います。またどうぞヨロシクです!
エイト(こまめ) 2011/05/06(Fri)01:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]