忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんはエイト(こまめ)です。

 マザー2は本当に内容が濃いゲームですね。凄い凄い!
 本当はもっと細かく戦闘を描いてもいいんですが、戦いが長いとちょっと飽きそうなので(自分が?)、淡々と進んでいます。

 さて、現在執筆中のマザー2漫画には、色々と細かい趣向が入っています。非常に細かいので、気づかないかな。

 ①ネスの一人称は「ぼく」で、ジェフの一人称は「僕」です。間違っているところもありますが、それは許してね。ちなみにポーラは「私」で、プーは「俺」になる予定です。
 ②ポーラの服は本当は半袖なんですが、ノースリーブになっています。色もピンクではなく淡い紫。理由は、この方がオシャレな気がするから。
 ③どせいさんが人間の分かる言葉でしゃべっています。本当はもっと訳が分からない言葉みたいですね。表記はどせい文字ですが。
 ④フォーサイドはゲーム中では道路に車が走っていませんが、やっぱり都会なので車を沢山走らせています。
 ⑤トンズラブラザーズはラッキーとナイスの設定を逆にしています。本当はナイスは背が高い方で、関西弁っぽいものを使うのですが、逆の方が似合っていたので。
 ⑥アップルキッドとオレンジキッドの頭は、本当はあれが地毛みたいですが、漫画では帽子にしています。
 ⑦今のところ、写真家を登場させてません。(ストーリーとからませるのが難しいから)

 まだまだありますが、主要なところはこんな感じですね。

 それではこれからもcomebackMother2!をどうぞよろしく★
 
PR
マザー2を始めて一年以上たちました。昨年の5月あたまくらいから描き始め、現在サターンバレーです。(長いですね・・・)
とても楽しいのですが、やっぱり版権物なのである程度はひっそりと運営しています。
そういう意味だと、オリジナルの方が強いですね。
マザーシリーズくらい、良い話が作れればいいんですがなかなか難しいのが現状です。
過去に描こうと思っていたネタもいくつかありますが、だいたい世間に広まっている物と同じ物が多いですね。読み返すと頭がいたいものが大半ですが・・。

【過去に描いた漫画のネタ例】
①中国っぽいもの(仙人もの、拳法もの、竜もの)
②妖精もの(これはハチと蝶の妖精の切ない話。あとは精霊とか)
③中世っぽいもの(剣とか魔法とか良くあるタイプ)
④ヨーロッパもの(少年と少女が探偵になる、航海をするなど)
⑤ロボットもの(アトムちっくな話)
⑥PCもの(パソコンソフトにちなんだ名前の人たちがぞろぞろ)
⑦動物もの(人間融合の猫とかウサギとか犬とか出てくるもの)
⑧メルヘンもの(牧場っぽいおはなし)
⑨現代もの(普通の高校生の話。)
⑩身の回りのもの(友人をネタに描く物語)
⑪忍者もの(とにかくラブラブ。どうにかして。)
⑫童話もの(不思議の国のアリスと、おやゆび姫が元ネタ)


みーんなおとぎ話や神話などの、空想の世界が発端です。ナルニアとか、指輪物語とか、ハリーポッターとか、ゲームにおけるドラクエとか、FFとか、みーんなそれらからのヒント(というより真似に近い)です。

完全なオリジナルはやっぱり難しいですね。でも空想から新たな空想も生まれるのだから、換骨奪胎(かんこつだったい:あるものを良い物に作り替えていくという意味の四字熟語)は必用不可欠ですね。

 とりあえず、まざー2、ドラクエ2と描いている間に、ひとつオリジナルもきちんと描きたいですね。中国っぽいのが結構よくできていたので、あのあたりをつついてみようかなあ。


では、WEB拍手お礼です

●19:57さん
 こんばんはー!そしてテスト週間のあいまをくぐりの訪問、ありがとうございましたー(*^w^*)◎ちょくちょく見に来てくださるのは本当に嬉しいです!また続きをたのしみにしていてくださいね。これからもどうぞよろしく!テストかんばって!

●23:12さん
 こんばんはー!そしてポーラパパーぁ!さっそく見てくださってありがとうございました。まさに迷惑なオヤジそのものですね。アニメにするとよりパパのおかしさが分かる気がします。いえいえ、またぜひお越し下さいね。応援ありがとうございました<(>w<)◎

いつも拍手をありがとうございます★感謝感謝です。
これからもcomeback!mother2をよろしく~。
ちょっとネスがやばいです。
実際のゲームでもネスくんはこのときやばかったです。
マザー2はやっぱりネスの成長物語。
同時にプレーヤーである自分も成長していたような気がします。


では拍手お礼です。

●5/7の23:00さん
 こんばんは!わわ!絵を可愛いだなんて、とても嬉しいお言葉ありがとうございます(^_^)v がんばって続きを描いていきますね!ありがとうございました~。

●1:15さん
 こんばんは!漫画喜んで頂けてなによりです。ええ!神!?とと、とんでもない!恐れ多くて思わずひざまずいちゃいました(^_^)でも、この漫画でまたマザー2をプレイしたいと言って頂けるのは本当、嬉しいですね。ぜひプレイしてくださいねー★応援ありがとうございました。

ええと、拍手および、素敵なコメントをいつもありがとうございます。
応援をはげみに、長い作品ですががんばって描いていこうと思います。

それではこれからもcomeback!mother2をよろしく!
そろそろ食事の時に出てきてはいけない、生き物が登場しそうです。
この生き物のせいで、ちょっと複雑な思い出のあるここの場面。
みんな、頑張って欲しいものです。

さて、WEB拍手お礼です。

●11:45の方
こんにちは!ステキなんてとても嬉しいです(^w^)◎長く続けてきたことが良かったと、改めて感じられますね。ありがとうございます。これからも頑張りますので、またぜひお越し下さいね。

●12:43の海馬鳴波さん
こんにちはー!漫画、読んでくださりありがとうございます。
うわあ、クオリティだなんて凄い褒め言葉ー!なるべく丁寧にと思って描いているので、そう言って頂けるととても嬉しいですね(^^)/
またぜひお越し下さいな。ありがとうございました。


その他、沢山の拍手をありがとうございました。
皆さんのはげまし、とても感謝しています。
マザー2が多くの人たちに愛されていて、いつまでもみんなの心に残っているというのは、本当に凄いことですよね。
私もそのうちの一人です。ネス・ポーラ・ジェフ(そしてプー)とともに、これからもcomeback!mother2をよろしく!
じつはマザー2の漫画を始めてもうすぐ1年がたとうとしています。
けっこう頻繁に更新していたはずなのですが、まだサターンバレー。
1年ってあっという間ですね。

でも漫画を描き続けてよく分かったことがあります。
連載漫画は、賞味期限の決まっていない生もの。
続いているうちはずっと賞味期限がないのですが、放置すると、しばらくして賞味期限が出来てしまうのです。

自分自身も飽きてしまうし、見る人も離れていく。さらには、昔のものになってしまう・・・。ちょっとオソロシイですね
というわけで、飽きないように続けていきたいと思います。
前も同じようなことを言っていた気もしますが(^^;)

連載の恐ろしさに今頃気づきましたが、もう何年も連載をしているサイトさんもけっこういますよね。皆尊敬します。
もちろんプロの漫画家さんたちってホント凄いと脱帽。
昔あこがれたけど、本業にするには大変な仕事ですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]