忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お絵描きBBSがとても変です。前からうまく表示出来ないことはあったんですが、ついに今日、全く接続が出来なくなりました。
とはいえ、私のHP上から接続出来ないということで、お気に入り等に入れて単体では見ることが出来ます。
 しかしサイトの一コンテンツとしては撤去しました。
 うーん。最近描き込んでくださっていた方、すみません・・・。

 容量がいっぱいになったのか、それとも単にサーバーとの接続エラーなのか分かりませんが、今のままでは運営は無理です。
 色々やってみて、なんとか復旧できるようにしたいと思います。

 何が起こるか分かりませんね~(>_<)÷

 あ、でもドラクエの方では無事に動いていました。何が違うんでしょう?管理設定を変えてみた方がいいかもしれない・・・。
PR
ポケモン映画「ポケモンレンジャーと海の王子マナフィ」を見ました。
とても良かった~。やっぱりポケモンっていいですね。
カスミが仲間の頃から見ていましたが、
今のアドバンスジェネレーションの
ハルカもかわいいですね。
今度発売するパール・ダイアモンドも買ってしまいそうな勢いです。

えー、私はポケモンが大好きです。
オリジナルピカチュウ折り紙を作るほどです。
初期の三ポケモン、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネも根性で作ったことがあります(笑)
得意なのはピカチュウとプクリンとニョロモです(笑)

ポケモンの絵を描く杉森さんは、私の大好きな人です。
こんな風な絵を描く人になりたいな~。
一生のあこがれかもしれませんね。
漫画を描く人ってたいてい好きな漫画を参考にしていますよね。それで、最初はその模写から入っていくので、絵柄が似てくる。
そして、そのうち自分だけのオリジナルになっていくわけですね。

自分が参考にした漫画は沢山ありますが、一番よく見たのはあだち充さんの漫画。スポーツ選手のなだらかな曲線がとても上手なんですよね。
人間としては、藤原カムイさんの絵が好き。彼の描く、人物(特に女の子)が好きです。
身近で見る動きのある絵は、浦沢直樹さんのYAWARAが良かった。MONSTERとかは難しい話になってしまったけど、絵の上手なひとだな~といつも感心。
今でもずっと好きで尊敬しているのは細野不二彦さん。この人はスーパー早描きなんですってね。登場人物がどれも魅力的です。

あと、漫画はあまり読んだことがないのですが、絵が上手だなーと思う人は、東まゆみさん、桂正和さん、吉崎観音さん。
東さんは、びっくりするほど絵の綺麗な人ですね~。桂正和さんは美少女をかかせたら一番ですよね。吉崎観音さんは、オールマイティーな人ですね。ケロロ、笑えます(笑)

それと、話を組み立てるのが上手だな~と思ったのは、少し前の漫画ですが、烈火の炎と、ダイの大冒険(これは別に原作者がいるんだっけ?)と、め組のダイゴ。どの作者の人も、今テレビ放映されているアニメの原作漫画を描いている人たちですよね。今の作品の、これからの展開も楽しみです。
最近の映画に続いて最近のゲーム。
最近のゲームは、映像とかゲームシステムとか凄いですよね。
RPGだと、FFなんてどんどん進化しているし、テイルズシリーズなんてどんどん発売しているし。
映像やアニメが凄くて、もうあるのが当たり前な感覚がちょっと恐ろしいですね。
私はDQ派なんですが、昔はFFも好きでした。ドラクエは安心した世界感があったけど、FFは果てしない世界が本当に良かった。まだまだ先がある、みたいな感じで。
箱庭的なDQは、その中でのおもしろさが良いですね。
でもFFはどんどん世界観がせまくなっていて、残念です。
個人的には、テイルズとアトリエシリーズが好きです。(ps2)
あとNintendoDSはどうぶつの森、アドバンスはマザーシリーズ。安心して遊べるシステムが楽しいです。携帯ゲームは映像の派手さがない分だけ、内容がしっかりしている気がします。
なので、マザーはこれからも(もし続編が出るなら)モバイルで出て欲しいです(希望★)

ゲームで残念なのはワイルドアームズシリーズと牧場物語。面白くなくなっちゃったなぁと少し残念。やっぱり最初のスタッフが一番いいんでしょうか?
今年の映画といえば、アニメ部門ではブレイブストーリーとか、ゲド戦記が話題になっていますね。
個人的にはパイレーツオブカリビアンが一押しです(ジョニー最高!)あ、アニメじゃないね。
さて、アニメはどちらも原作があるのですが、映画の出来映えはどうかな~?
(以下ネタばれも含んだひとりよがりの感想)

前予告をやたらと説明放映してくれるので、見なくても分かっちゃうのが最近の宣伝事情のオソロシイところです。見に行く楽しみがなくなるからやめて、と言いたいところだけど、今回は宣伝のおかげでお金をムダにしなくてもすみそうかな。

ブレイブは、原作をかなり変えてしまっていて、よく言えば無難な作り。
悪く言えば、違う話になっている。
宮部さんだからこそ作れた内容を、変えてしまっては・・もったいないですね。でも賛否両論、見てのお楽しみ、かも。

ゲド戦記にいたっては、映画にするような内容じゃなかったネ。あんな難しい話は、誰が作っても面白みを感じないかもしれない。
もちろん哲学的な話が好きな人はいいけど、映画を見に行く人は大半は「楽しみたいから」だと思うんだけど・・・。
宮崎二世さんの初作品なので、かなり色々言われてるようですが、ジプリそのものも、映画体勢を見なおした方がいいかも。
声優さんはプロにさせたほうがいいよね。
これも賛否両論。良かった、という人もいるみたいなので、百聞は一見にしかずです。

最近の人の目が肥えすぎているのが原因なのかな。それとも、作成者側の気持ちだけで作るものが増えているからなのかな。
これってゲームにも言えると思いますが。
なかなか難しいですが、自分に合ったものを選ぶのが一番ですね★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]