忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近マザー3の更新をしつつ、あの名曲を聴いています。
愛のテーマ・・なんだか胸がしめつけられるような切ない曲です。
最後の戦いのあの場面が、頭を過ぎります。
なので、あの場面を描くときは本当に、泣いてしまうかもしれませんね。

さて、web拍手お礼です
●5:40さん
うわあ!ルパン!
4人組で、美女がいて、銃を使う人と剣を使う人がいたものがあったけどなんだろう・・?って、これだったんですねー。
まさにぴったりなので、思い浮かばなかった自分が残念(>■<)●
もしまたパロディ投票があったら、ぜひ採用したいと思います!

シリアスな場面は一気に描いてしまう方が、臨場感が溢れますね。
ネスやポーラ、ジェフ、プーのほのぼのがないと、やっぱり3は切ないですね・・・。

それではこれからもcomeback!Mother2をどうぞよろしく!
PR
マザー3ファミリーは最後は幸せになったと思います。
だってあんなに幸せだったんだものね。

3ファミリーを落書きしてみました。


フリントパパの頭はスキンですが、でも彼はけっこう若いのではないかと思います。ヒナワさんも。
多分この中で一番年上はボニーでしょう。

あ、アレックスおじいちゃんを忘れていましたね(笑)
マザー3の新境地といえば、あのサウンドバトル
私はなんといってもボニーがやりやすかったです。
難しいのはダスター。あの金属音がどうもうまくいきません。

ボニーのワンワンがかわいいですね。
16ヒット出るときの爽快感と言ったら!
でも本当は攻撃力の高いリュカで出来ると良いんですが、
リュカはせいぜい9ヒット止まりです。
うーん難しいね~。

でもこの、犬的なお兄さんのおかげで、クリアした一人です。
ありがとう(笑)
マザー3発売と聞き、妙にキアイが入りました。
壁紙をダウンロードし、MIDIをダウンロードし、ほぼ日でTシャツまで買う始末。赤に地球のロゴ入りですよ。とっても素敵です★

発売してすぐに、マザー3を買って最後までプレイしました。このゲーム、賛否両論がはっきり分かれてますね。私は好きです。でも、疑問も沢山ありますが。

マザー1はシンプルで、もの凄く思考回路を働かせました。2はバランスのうまくとれたゲームで、ほどほどに頭を使ってプレイしました。
で、3はというと、映像やセリフは1、2と同様なんですが、1と2になかった、しっかりとした物語性がありました。
この物語が多分、否論者のプレーヤーたちが感情移入できなかった理由でしょうね。マザーは自由というイメージがあるので、物語が先走って、置いてきぼりをくらう、そんなところもあったかもしれません。

私はこの物語が凄すぎて、プレイするのが辛かった一人です。小説だったら良かったのになー、というくらい、インパクトを受けました。
糸井さんは凄い人です。
これがゲームだったから、プレイするのが辛かったけど。
こんなシナリオが考えられるなんて、偉大だなぁと、そう思います。
でも最後はよく分からなかったですね。どうとらえたらいいんだろう?

この???もまた、マザーなんですね、きっと。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]