忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログに制限がつくみたいですね~★
せっかく書いた記事がもったいない気がして置いておいたのですが、
そろそろ撤去かもしれないなあ。

新しい人を入れるためなので、しょうがないと言えばしょうがないのですが~
もしくは運営がキビシイのかな?(^w^!)
PR
こんばんは、エイト(こまめ)です。
毎度多くの方の訪問、ありがとうございます。

さて、この前コウキさんに質問して頂きましたが、私が見ていたアニメや漫画についてです(^_^)が、思い出してみるともの凄い量で、ここに書ききれるかどうか・・という作品数になりました。

 漫画はその年の流行や、ずっと前の物、少年漫画から少女漫画、青年漫画、児童漫画、なんでも読んでいましたし、アニメも同様で、好き嫌いではなく、動いている物ならなんでも見ていた気がします(笑)その数はもう、数え切れないくらい!

 多分ブックオフなどの古本屋が出来たおかげかなあ。あとはツタヤなどのレンタルdvd、ビデオ店が出たおかげかも。
メジャーなものも多いのですが、けっこうマニアックなものも多かったりもします。また、漫画に関しては普通に楽しんで読む物と、絵の参考にするものの二種類あったと思います。

以前もどんな漫画を読まれていましたか?というのがありましたので、それも踏まえていくつかあげてみますね。

こんばんは、エイト(こまめ)です。

 このたび、大きな地震災害が起き、日本は本当に大変なことになっていますね。そして、被災地の方々、東北地方、関東地方等、今まで起きたことのない、大変な経験をされていることと思います。

 私の住んでいるところは中部で、今回の被害を直接受けることはありませんでしたが、周囲の地域の地震の影響を受け、揺れを何度も感じています。こんなに地震を「怖い」と感じたのは生まれて初めてです。
 地震が頻繁に起こる地域の方や、既に震災に遭われた経験のある方も沢山いる中、今頃ですが、地震に対しての対策をあれこれと練っている所です。

 拍手にて心配をくださった、みぃこさん、ペンギンさん、どうもありがとうございます。私の地域は大丈夫ですm(_ _)m
 ただ、現在「計画停電」実施中につき、節電に努めている毎日です。

 首都圏では物資の買い占めなどで、被災地に直接物資が届きにくいという事態も起こっているようで、私達自身の考え方が問われているようにも思います。
 ガソリンスタンドが閉まっていますし、トイレットペーパーが売っていません。ティッシュや電池やカイロも品切れです。
 これが現地へ配送されているのなら良いのですが、住む家のある人達が買い占めていると考えると、とても残念な気持ちになります。

 ・・しかし、実際に停電になると必要な物は「懐中電灯用の電池」だったり、電気で暖が取れないために必要な「カイロ」であったり、やっぱり買ってしまう物でもあったりします。でも、必要最低限で十分ですよね。


 とはいえ、マザー2の漫画も更新を少しずつしていきます。節電しつつなので、なるべく一気に更新しようかなとも思っています。
 被災地で生活されている方々の生活が早く安定し、少しでも改善出来ることを願っております。
こんばんは、エイト(こまめ)です。
ちょっと忙しくてHPの更新が滞っていました。

さて、遅くなってしまいましたが8/15にコメントを下さったジュさん。
お越し下さりありがとうございます!

そしてなんと、イラストが見えないそうなんですね。
うーん、イラストの表示、非表示は私の方では一切制限をかけたりしていないですね。また、サーバー側からの制限も、サーバーへの制限もかけていないです。

考えられるのはそちらのパソコンで見るとき何らかの設定がある場合、又は、以前訪問された場合、そのキャッシュが残っていて見ることが出来なかったりだと思います。
対処としては、IE等のブラウザを表示してから、キーボードのCTRLキーを押しながら、ブラウザ上部にある更新ボタンを押してみてください。
これで一時的にPC内で表示されるように指定されていたキャッシュデータがクリアされ、今配信されている最新のデータを見ることが出来るようになります。

あとは、見ている方のブラウザ側で画像が表示されない設定になっている場合でしょうか。

いずれにせよ、イラストだけが見えないのはちょっと残念ですね。
もしよろしければ上記の事を試してみて、再度チャレンジしてみてくださいね。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


それでは残暑に気をつけて、これからもcomeback!mother2をどうぞよろしく★
こんばんは、エイト(こまめ)です。
マザー2の漫画も遅々としながらもなんとか進んでいます。ようやく全員集合が終わりました。
この次は一度フォーサイドへ戻り、新たなるネスの場所へ。
もうこんな所まで来たんだなー。子供だけで凄いなあと感心します。

自分が小学校6年の頃ってなにをしていただろう・・。友達だけで冒険なんて、してみたいけどそんな勇気がなかっただろうなと思います。
特に、ここのマザー2漫画は、ゲームの冒険の合間に出てくるバトルを多少なりとも表現したいと思って描いています。
戦いの躍動感って描いていてとても楽しいです(^_^)


さて、話は変わりますが、最近テレビやネットなどの情報を見て特に感じることは、物事が長く続かないな~ということです。

むしろ、長く続かないように世間にし向けられているようにも見えたり。
それは逆に言うと、本当はずっと長く続けたいのに、「もう昔のものだ」とか「それは流行遅れだ」と決められて、あきらめているようにも見えます。

パソコンやケータイなどの家電製品の新商品開発もあまりにも展開が早すぎるし、新しい流行をどんどん作ろうとして、すぐに前の物が過去の物に追いやられていますしね。一年前はもう古いってどうなのかな?

いいのかな~。こういうのに乗せられて流されるのはちょっと危険なきもします。
むしろ今一番大事なのは世間に踊らされないことじゃないかな。

ちょっと前は新しいことを知らないと恥ずかしいような気もしていたけど、最近はそこまで新しいことを作る必要があるのかな・・と疑問になることが多いですね。


だからというわけではないのですが、良い物を続けたい。好きでいたいと思います。
マザー2はもうずっと前に発売された作品ですが、古い作品とは思いません。長くこれからもみんなに知って欲しい作品だと思います。


それではこれからもcomeback!mother2をどうぞよろしく★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]