忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。

毎度多くの訪問および拍手をありがとうございます。
さて、3/17のラインさん。申し訳ないのですが、動画は考えていないのです、すみませんm(_ _)m。
どせいさん折り紙、試行錯誤すればあの形になるはず。がんばってみてくださいね!興味を持って頂きありがとうございます(^_^)

いよいよマザー2の物語も折り返し地点に来ました。
ここから4人の少年少女達は、徐々に心情や心構えに揺れ始める・・頃だと思います。
いよいよ大ボスに近づいていきますからね。
その緊張感は半端ないものでしょう。

ここの漫画は、マザー2のストーリー通りを心がけて執筆していますが、ここからラストに向けてもその良さを出せるように頑張っていこうと思います。
特にオリジナルのキャラを出さなくても十分面白いこの作品は凄いですね(>w<)/むしろ脇役もかなり個性的。フランクやトンズラだけでも十分話になるし。


さて、ここからラストに向けての構想ですが、ある程度は考えてあります。ただ、実際のゲームでもギーグとは何か?という明確な結末がいまいち不明なのが少し気になるところです。

1のギーグと2のギーグの関係。それとポーキーの関係と、そしてそれが3のポーキーへとのつながる関連性。どれをとってもいろんな解釈が出来そうでちょっと難しいです。

今回この漫画に登場するギーグは、1のギーグとの関連を持たせていくつもりです。つまり、1→2→3とつながっていきます。ただし、3の世界はネス達がいないので、悪役達のつながりとなります。

・・というわけで、実にラストバトルを描くのが楽しみなのですが、まだまだ先の話。漫画で一番描いてみたいのがラストバトルというのも、長い作品ではちょっと辛いところですね(^w^;)


では、また続きをがんばりますね!
PR
こんばんは、エイト(こまめ)です。

今年の5月で、マザー2漫画も4年目に突入しようとしています。
そして、もうすぐ4人目の仲間、プーが登場しようとしています。

プー登場まで描き続けられるとは思わなかったので、けっこうびっくりしています。最初は「ポーラまでで終わりかな・・」とか思っていたんですが、話が面白くてつい描き続けてしまいました。

フォーサイドはちょっと長くて大変なところもありましたが、なんとかサマーズへ。そしていよいよ主人公達全員がそろいます。

実はここからがけっこう大変なんだと感じています。
物語は楽しい状態から(大変なところもありましたけど)、強い敵との戦いへと向かっていきます。そしてネスの場所の最終地点、マジカントも登場。そしていよいよギーグ戦へ。

プー登場はちょうど物語の転換地点なんだと思いました。

と、こんな風に細かくマザー2を解読することになろうとは・・。漫画を描いていなかったら絶対にありえないことですね。

ここまで描き続けていられるのも、見に来てくださっている皆さんのおかげ以外の何物でもありません。
いつも来てくださり、ありがとうございます。

中には連載当初から来てくださっている方もいるかもしれません。
漫画連載は、一緒にネス達と旅をしている気分にもなります。
まだまだ続きますが、これからもどうぞ宜しくですm(_ _)m


それではこれからもcomeback!mother2をどうぞよろしく★
こんにちは、エイト(こまめ)です
毎度多くの方の訪問および、拍手をありがとうございます。

まず、報告お礼を。
●みぃこさん
 お久しぶりです!そして絵の完成おめでとうございます★
 および、ブログ立ち上げがんばってくださいね~。
 サイトやブログを作ると、新しい何かが開けた感じもして楽しいですよね(^w^)絵や小説や好きなものをどんどん載せちゃってください!
 いえいえ、気長にお待ちしておりますのでがんばってくださいね~。
 ご報告ありがとうございます★


さて、マザー2の中で最大の長編部分だったフォーサイドが終わって少したちました。実際ここの部分を漫画にするのが一番難しそうだな~と思っていて、一番内容が濃いところなので、どのくらいかかるのか検討もつきませんでした。

ゲームのストーリーを忠実にが目的だったので、本当に細かい内容まで再現して実に「大変」でしたが、「楽しかった」です。

マザー2の話はすでに完結しているので、「これからどうなる?」という物語的ドキドキ感はないとは思いますが、ネス達がどう思いどう行動して
いくか、その辺りのワクワク感はあるかもしれません。
何か事件がない限り漫画は続けていくつもりです。もう数年に渡っておつきあいくださっている方、また、最近来られている方、これからもどうぞよろしくですm(_ _)m


それにしても、漫画を描いていて難しいのは絵・・だけでなく、「台詞」もですね。
キャラの発する一言で雰囲気ががらっと変わります。

例えばネスが「おはよう」という台詞があるとします。
このとき、「おはよう~」という場合と、
「おはよう!」という場合ではもうそのときのネスの状態が変わります。
「~」だと眠そうで、「!」だと元気な感じです。

ポーラが聞き返して振り向く時、
「なあに?」というのと、「なに?」というのでもまた状況が違う感じがします。「あ」が入るだけで柔らかくなります。

ジェフが発明を完成して
「出来た!」というのと「できた・・」というのもまた、状態が変わります。勢いよく作った感じがする「!」に対し、徹夜して作った「・・」

なかなか面白いです。
そのほか絵も表情一つで全然変わってしまうので、作品作りは本当、やめられないです(>w<)◎


それではこれからもComeback!Mother2をどうぞよろしく★
こんばんは、エイト(こまめ)です

気がつけば新年度です。桜が咲き誇る、綺麗な風景が毎日目に映ります。
でも暖かい日が多いので、もう散っているなぁ。
せめて来週いっぱいまでもって欲しいんだけど・・。


毎度多くの拍手、応援ありがとうございます。
それでは拍手お礼です。

●3/21の18:05、林たつやさん
 こんばんは★漫画を見つけてくださり、ありがとうございます(^_^)
 こちらはネットのみで読める漫画ですので、本屋さんでは売っていないです。でも、喜んで頂けてなにより★
 まだまだ続きますので、これからも宜しくです~。

●3/25の15:25さん
 こんばんは!応援ありがとうございます(>w<)◎がんばります!
もうすぐ連載開始から3年目に突入しますが、まだまだ元気よく進んでいくつもりです。これからもヨロシク!

●3/30の0:56さん
 こんばんは!面白くて嬉しい!(>w<)/
 なによりも、読んでいてゲーム本編を思い出せると言う言葉が嬉しいです。忠実に再現できてるのは本望です。ありがとうございます★
 しかも盛り上がりもきちんと表現出来てい良かったです。漫画の楽しさは内容の細かい起伏だったりもするのでね。ありがたや~。
 どちらかというとあまり「癖」のない作風にしたいと思っていますが、時々変な顔をするみんなも出てきます。
 期待に添えられるよう、またがんばりますね~★

●4/3の19:50、きんろくさん
 こんばんは~。サイト楽しんでいただけて嬉しいです。マザーばかりですが、少しずつ色々増やしていきますのでまたどうぞヨロシク。
 漫画もまだまだ先が長そうですが、がんばりますね(^_^)v


それではこれからもComebackMother2!をどうぞよろしく★
メジャーリーグ、PKスターズ4番、ポジションサード、ネス。
ネスの名字は開かされていませんが、きっとアメリカンな感じでしょう。ポーラがジョーンズだったので、きっとマクレガーとかそんな感じかな。

未来の彼らの予想図です。ネス24、ポーラ24。生まれた男の子2歳。
1年後に妹が生まれる予定。
岬にて小さな家を建てて住んでいる家族。
若い奥さんのポーラは、元気に家事と幼稚園のバイトにいそしむ日々。
ネスのママが時々息子の面倒を見てくれます。

バスガイドのトレーシーが乗るバスには、いつもテレビ中継で大リーグ中継が。そんなバスに乗るポーラと子供。
バッターボックスにネスが立つのと同時に、バスは発進します。

例えばこんな未来。予想すると楽しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]