忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。

今日も猛暑の一日。
しかし午後に突然の雨がありました。いわゆるゲリラ豪雨?
ぽつっと雨が落ちたと思ったら、どばーっとバケツをひっくり返した並みの雨が。しかも、降水時間が短いのであとは湿気だけが残る始末。
さわやかな夏を味わいたいんだけど、難しいですね・・・。

さて、拍手にてコメントを下さったもみじさん。
映画について書きたいと思います。

私は映画は洋画ばかり見ます。
昔から映画はほとんど洋画。字幕が大好きです。
おそらく、私の漫画はこの洋画から影響を受けたものが多いと思います。
いわゆる冒険的映画・・・ジュブナイル映画といえば色々ありますが、
有名なところだと
スターウォーズ、グーニーズ、バックトゥザフューチャー、インディージョーンズ、ラビリンス、ウィロー、ネバーエンディングストーリー、ハムナプトラ、ナイトミュージアム、パイレーツオブカリビアンなどでしょうか。

ディズニー(アニメ・その他)は全部好きですが、特にミッキーマウスとアリスとわんわん物語りとモンスターズインクが好きです。メルヘンで良い!ディズニーは音楽がもの凄く良いのが特徴ですね。

あとはエクソシストなどのホラー映画とエイリアンなどのパニック映画が好きですが、タイトルを書くだけでちょっと怖いので略・・・(^w^;)と、こんな感じです。


それでは拍手お礼です。毎度多くの訪問および拍手をありがとうございますm(_ _)m




●7/30の18:24、スペードさん
 どうもー!こちらこそ、お返事ありがとうございます(^w^)
 王子持ち物水だけ事件・・・!ペットボトルを山ほど持ち歩いているプーを想像してしまいました。いやいや、竹筒かな?
 ああ、みんなの持ち物!そんな感じ、いや、まさにそんな感じ!
 で、物を預けるのを忘れて、持ち物がいっぱいで捨てなきゃいけないスペードさん・・ちょっと笑ってしまいました(>w<)
 みんな辿る道は同じなんですねー。親近感★

 スマブラのネスの技、スターストームってあんな感じなんですね。どちらかというとメテオというか、コメットというか、まさに流星群。

 吹奏楽で地区大会出場ですか!暑い中お疲れ様でした(^_^)★
 しかもスペードさんはたった一人のトロンボーンですか!私の周囲はけっこうトロンボーン率が高いので、またまた親近感です。
 ああ・・演奏曲で色々とトラウマなんかが出てきてしまうんですね。演奏さえしていなければ好きだったかも・・なんていうのはけっこうありそうですね。
 一人という孤独の中、お疲れ様でした~。トランペットやホルンよりも腕の稼働率が高いし重そうなので、凄いなあと思います。

 しかしその先輩、いい人ですね~。リュカみたいって、マザー3の物語を知っている人達にはちょっと涙ものな気がします。凄い成長を感じましたよ(>▽<)やっぱり頑張るって、いいことですね。


・・ちなみに、その曲かどうかは分からないのですが、ラベルのボレロという曲は、トロンボーンにとってもの凄く大変な曲のようですね。高音が死にそうとか。

形も音も、他の楽器とはちょっと違う、なんだか特別な楽器のような気もしますね。

はい!お互いにがんばりましょうねー!
学生さんは勉強などもあるので、暑さに溶けちゃわないように、私も飽きないように(笑)がんばりますね。


●8/4の14:21、映さん
 おや!改名おめでとうございます★
 最近幾人かの方々も改名されて、なんだかレベルが上がったというか、進化されたような気がします。
 この字はあきらと読むのですね!覚えておきますね(^w^)
 いよいよ9巻です。しかしほんと、長い原作だなあ・・。
 またどうぞよろしく★

●8/5の14:32、リュカのあくまさん
 魅入って頂きありがとうですよ★ぽえーん(^^)>
 とても嬉しい言葉です。
 もっと魅入って頂けるよう、がんばろうと思います。
 また来てくださいね、ぷー。あらあら。

それではこれからもcomeback!mother2をどうぞよろしく★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セミ大量発生!?
こんにちは。いや、こんばんは…かな;;
漫画進んでますね…確かにピラミッドの中は涼しいようですね…。

ってかこの前、自転車にのってたら二匹もセミと事故ったんですけどwww

セミにきらわれてるのかな…。orz
コウキ 2011/08/12(Fri)01:40:01 編集
無題
ピラミッドの中は涼しいかも!!ただしそのぶん恐怖が。。。(ToT)
2011/08/14(Sun)11:31:27 編集
こんにちはー!
こんにちはー、の時間です(^^)

●コウキさん
 漫画、進んでいきます(^w^)!そうそう、色んな物が待ちかまえるピラミッドですので・・。どうなるかまた、お楽しみ下さいね。
うわあ、二匹のセミ事件、お疲れ様です。
・・コウキさんの方は大丈夫でしたか?転倒とか。
セミって急に飛んできて窓に激突したりもするので、予測不可能の暴走車みたいな感じですね(^w^;)
きっとセミのセミ生はそんな感じなのです・・。

●映さん
 ピラミッドの中、涼しいのはその、恐怖のせいなのです、きっと・・(>w<)
 お化けとかも暖かい所に出るっていうイメージはあまりないですしね~。
 これから色々起こりますが、ネス達にはがんばってもらいましょうー★
エイト(こまめ) 2011/08/14(Sun)14:32:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]