忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。
 確実に、寒くなっていますね。そして、なんだかとても食欲が出てくる時期です。困りますね~おいしくて(^w^;)
 確実に太り気味なので、気をつけなくちゃと思っています。
 ああでも、焼き鳥がおいしい!


さて、拍手にて質問を下さいましたA.Fさんこんばんは★

 うーん、意識していることですか・・なんだろう?
 このゲームを漫画にする際に意識していることは、①世界観を大切に、②キャラクターの性格、③町ごとの展開、④終わりまで描きたい、⑤優しい漫画にしたい、ということでしょうか。
 また、このゲームだけでなく漫画全般に意識していることは、①読みやすさ、②展開の速さ、③俯瞰などの見た目、④物語の筋、などでしょうか。
 あまり明確に意識している物はないですねー(^_^;)私自身が描きたいと思う漫画を表現している、そんな感じです。
 マザー2の漫画を読みたい、それだけで描いています。

 ・・という感じです。すみません、答えになっていないかもしれませんが、ネス達キャラクターが漫画を楽しく駆け回れるような、そんな作品にしたいと思っています。


 毎度訪問をありがとうございます(^_^)v
 これからもcomeback!Mother2をどうぞよろしく!
PR
こんばんは、エイト(こまめ)です。
あっという間の1年がもうすぐ過ぎようとしています。あと2ヶ月で来年の子年が来てしまいますね!

 さて、comeback!motehr2のサイトを開始してから2年半が過ぎました。
漫画は昨年の5月からなので、1年と半になります。
 最初はマザー2を懐かしがりたいという気持ちで作っていたのですが、いつの間にかこのようなながーい漫画サイトになっていました。
 これも、来てくださる皆さん方のおかげです。いつもありがとうございます(^_^)vそして、これからもどうぞよろしくです。

 アンケートもありがとうございます。なかなか興味深い結果に驚いています。冊子希望、オンライン、どちらでもよい、多くの投票に感謝しています。

 マザー2の漫画を冊子にするとなると、現在の感じですとだいたい1冊が200ページくらいの大きなものになります。色々手間等を考えていくと、実現するか少し微妙な感じですね。
 もしくは、オフでPCで読める電子漫画化も見当しています。現在のデータはオンライン用に小さくしていますが、こちらは、もう少し大きいサイズにして、各自で印刷出来るようにしようと思います。
 どちらにせよ、前向きに見当していこうと思います。ありがとうございます(*^w^*)
 
 さて、今月中にマザー1の最終決戦を漫画にしたものを、電子データとして販売する予定です。

 ギーグとの決戦から、エンディングまでになります。仕様は現在連載しているマザー2と同じようなタッチの漫画になります。そして、ゲームの流れそのままの内容になっています。
 もし興味がありましたら、そのうち作る「販売部屋」を見て頂きたいと思いますm(_ _)m

 さて、拍手お礼です。
●11/2の20:51 みぃこさん
 こんばんはー★あはは、ポーラちゃんを喜んでくれて嬉しいです!
 こういう元気な喜びは見ていて楽しいですね!ありがとうございます(*^_^*)やっぱりこの子は可愛いですね。ほんとに。
 今はフォーサイドで楽しんでいる時期なので、のんびりしたみんなを見ていてくださいな。それにしても・・マザー2のキャラは楽しそうでいいなぁ。

 それでは、これからもcomeback!motehr2をどうぞよろしく!
今資格の勉強で忙しいます。(どせいさん風)
夜も更けたのにまだ今日のノルマが終わらないー。でも頑張ります。

さて、どせいさんをどせい山にしてみたところ、
とても面白かったので
他のバージョンも考えてみました。友人も手伝ってくれました(笑)

どせいSUN(太陽)
どせい酸(化学です)
どせい算(たし算、引き算というような・・)
どせい産(国産、アメリカ産という・・・)

いったいどんな姿形のどせいさんなのか、
ぜひ見てみたいものです。
あー眠い・・。
マザーっていうタイトルにはどんな意味があるのか?
どこかで糸井さんのコメントを書いている人がいました。

糸井さんは
お母さんみたいなゲームを作りたかったそうですね。
世間にはお父さんなゲームはたくさんあるけど、
お母さんなゲームはないからって。

お母さんみたいな暖かい気持ちになれるゲーム。
ああ、確かにそうですね・・・。
少し畑の違う3は
お父さんとお母さんのゲームかなぁ。

ああ、そういば!3に出てくる登場人物ですが、
トンズラブラザーズとダスター、
メイドのえつこさんとクマトラ
チビとボニー
そして・・ネスとリュカ。
この両者が似ているなあと勝手に思ったりしました(笑)
2で彼らと旅したら、こんな感じかなぁ?
えつこさんとクマトラはかなり無理がありますが。
漫画を描くのは楽しいけど大変ですね。
一般の漫画家さんがどれだけ大変なのか、パロディを描いている自分にも良く分かります。
資料が必要なんですよね、資料が!

このマザー2の漫画を描くのにも、実はけっこう資料を使っています。
ゲーム画面だけでは把握しきれない部分も多いので、4コマ漫画やら攻略本やら色々。
でも、小説だけはありません。あれは本編とは少し違うと聞いているので。そうなのかな?

あと、資料にどうしても載っていないものは、想像で補うしかないですね。グレオレマシーンって、本当はどんなのだろう・・?

本当はオリジナルを描きたいと思っているのですが、ついついストーリーを考えるのが面倒になってしまって・・。いつか描いてみたいですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]