忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、エイト(こまめ)です★

暑いですねー。お盆の時期まではずっとこんな天気・・だそうですが、いくら夏とはいえ、色々壊れてしまいそうです。

さて、ちまたではワンピース(漫画)の最新刊について色々言われているようですね。台詞が多すぎるだの、絵が細かすぎるだの。
内容も酷評されているところがありますが、一巻から買い集めている者としては、その言い分も分かるなあと思いつつ、それでも買い続けている自分もいるので少し微妙な感じがしています。

一巻と比べて今の巻で一番違うのは、背景・人物の線の太さですね。
そして背景の書き込み度合いと、コマの中の人物の大きさ。
内容に関しては作者の思惑があるので、それはいいと思いますが、今は読むのが大変なほど、絵や台詞を詰め込んでいます。

私も漫画を描いている身として、仲間が増えるに従い、コマの中の人物が小さくなる現象はよく分かります。仲間を全員書き込むためには、人物を小さくして詰め込まなければいけない。

ワンピースは10巻くらいまでは5人というある程度読みやすい人数で構成されていますが、どんどん仲間が増えてきて、今や9人。
作者の尾田さんは全員を魅せたい為に、それはそれは小さい大きさで詰め込む詰め込む。

緻密さとわかりやすさは相反するものかもしれないけど、でも私は今のワンピースも好きです。これからの展開がまた、楽しみです(^w^)

それでは拍手お礼です。毎度多くの訪問および、コメントをありがとうございます(^_^)★



●8/7の01:25さん
 こんにちはー!応援ありがとうございます(^_^)!そして漫画更新がんばっていきますね。楽しんで描いているのですが、続けるのは大変だとはなんだか矛盾しています。また続き、お待ち下さいねー。

●8/7の20:46、JAMさん
 どうもどうもー★オススメ漫画情報、ありがとうございます。
 いいですね、正統派ロック漫画!探して今度読んでみたいと思います。
 なるほど~掲載誌は確かに主流紙ではないですが、そういう冊子に名作がけっこうある気がしますね。
 しかし、パンクっぽいネス達・・!ネスは頭をとがらせてて、プーはもちろんスキンで、ジェフがロン毛で、ポーラが縦ロールかアフロのイメージを想像してしまいました(>▽<)>>

へー、ダイヤモンドドッグの元ネタはボウイの曲だったんですねー(OwO)
マザー2のスタッフ達も、この世界観を好きなんだと思うと本当、親近感がわきます。
ラビリンスは、ジョージルーカスの作品でもあり、ファンタジーな内容に惹かれてビデオで見た記憶があります。確か、デビッドボウイが好きないとこのお姉さんと一緒に、だったかな。彼が魔王役っていうのが面白かったですね(^_^)

いえいえ、楽しいコメントありがとうございました!またこちらこそ、どうぞよろしく★また更新していきますので・・!

●8/7の21:35、スペードさん
 どうもこんにちは!
 そうですねー。ゲーム内では個々に水を持ち歩く感じですが、実際は革袋なんかに入れて持ち歩いていそうですね。
 持ち物、持ちきれなくてむりやり食べちゃったり売っちゃったり。これもまたゲームの醍醐味なのかもしれません(>w<)>
 ちなみに私がよくやるのがぬれタオルとか捨てたり売ったりして、その後すぐ日射病になるとか。あーあって感じで(笑)とても残念です。

スマブラでは、本来技を使えないネス達はそうやって技を教えて貰っているんですね。ファイアなどはポーラ、スターストームはプー。
これじゃネス敵なしですね。リュカと二人で最強コンビかなあ。

あはは、ブレインショックもそんな感じですね。私の方でもどう表現するかはまだ分からないですが、イメージはぴったりだと思います。

県大会お疲れ様でした。勝つも負けるも青春なのかもしれないですね。
トラウマの話・・なんだかよく分かるような気がします。
先生等、上に立つ人達ってけっこう勘違いしている人が多いかも。注意する、激励するのはいいけれど、攻撃するのは良くない・・そう思います。

しかし本人は本当に辛いけど、克服した時が、新しい自分になれた瞬間。辛いけど、生きるってそういうことなのかもしれませんね(>w<)◎

スペードさんも、そのがんばりからまた一つ、新しい技を覚えたかもしれませんね。「無我夢中」とか、「克服」とか。
ああ、ホームシックを克服したネスみたいな感じかも?とってもお疲れ様です。

ほんと、色々あるけどがんばりましょうね。そしてまたどうぞよろしくです★


それではこれからもcomeback!mother2をどうぞよろしく★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どせいさんの言葉って…
なんだかヘンですよね。ぷーあらあら
ん?なんだか僕もヘン?ぽえーん
こーひーのむか?げろのにおい。
執筆がんばーれー。。ぷー…あらあら。
コウキ 2011/08/20(Sat)04:32:07 編集
あなたもどせいさん
ぷーあらあら。あなたもどせいさんです。
こーひーのみます。まあお茶でものめ。ぷー。
執筆するかもしれない。あしたのぼくらは。
いまします。ありがといいます。あらあら。

またどうぞよろしく★
エイト(こまめ) 2011/08/21(Sun)14:38:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]