忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。
昼と夜の寒暖の差があって、気をつけないと病気をしそうですね。

●9/9の蛍さん。
小説情報、どうもありがとうございます。購入するかはちょっと分かりませんが、参考にさせていただきますね(^_^)◎
素晴らしい小説サイトさんが沢山あるので、そちらで十分お腹いっぱいという感じかな。いずれにせよ、ありがとうございました。


さて、この前テレビ東京で放映されたテレビチャンピオン、あの伝説の戦い(?)が再び戻ってきて、大興奮でした。
ゆるキャラ王選手権。前回死ぬほど笑ったのですが、今回も笑わせてもらいました。

ゆるキャラといっても、選抜の段階で「ゆるさの足りない」のはみんな予選落ちしてしまうのですが、今回は前よりもキャラが増え、あの彦にゃんやあの801ちゃんまで登場してました。

しかし、色々な戦いを勝ち抜いた強者というより、勝てない弱物の方がゆるキャラに相応しいと思ってしまいますね。
実際の審査も、一位になるだけでなく「観客に感動を与えた」キャラが次のステージに進出出来るという、特異な設定になっています。

彦にゃんはぬいぐるみみたいで可愛かったです。
タラ丸も前回同様ヒールっぽかったです(笑)
でもやっぱり最高のゆるきゃらは「いーねくん」ですかね。





あまりにも可愛いのでイラストを描いてしまいました。
すばらしいよ、広島!
稲の妖精・・・・いーねくん!
広島県ではCMもあったりして、実際は2Dのもうちょっとアニメチックなキャラなんですが、実物のこのビニール仕様が特にかわいいですね。

足が短いので歩く距離が5㎝くらいずつ。
意外に丸くて機動力がないようであり、くるくる回って敵を討つ。
ほんと、涙が出るほど笑ってしまいました。凄い存在感です。


マザー2の「どせいさん」もそういう意味だとゆるキャラかもしれません。
PR
絵を描くときはたいていその場面をイメージして描きます。
中国=にくまん、カンフー。日本=寿司、着物。のように。
きっと間違いのないイメージなんだろうと思います。
じゃあきっとアメリカ=ハンバーガーとコカコーラ。
イギリス=紅茶と紳士。イタリア=スパゲティと陽気。
うーん、もっと想像力が豊かになりたいですね。

さて、質問くださった21:00さん
 こんばんは。鉛筆で描いた絵をパソコンに入れるというのは、スキャナという装置で絵を取り込む方法のことかと思います。
 yahooやgoogle等で、「スキャナ」や「パソコンに絵を取り込む方法」等と検索して調べてみてくださいね。質問内容を丁寧にお答え下さるサイトさんはけっこう沢山あると思いますよ(^_^)


 柳原加奈子ちゃんって、よく勉強しているな~といつも感心。
 お笑い芸人って、一発芸的なものが多いですよね、最近。もともとにじみでる何かがあればいいのですが(小島よしおや、ムーディ、エド・はるみなど)、そうでなければ「何が面白いの?」という感じ。

 でも加奈子ちゃんは最後まで聞きたくなる、そんなネタが沢山です。
 しかも一つのネタが結構長い。友近さんもそうだけど、お笑いの神髄ってこういうことなのねーと、改めて感心。凄い凄い。

さて、拍手のお返事です
●4/5の19:24、ドラさん
 こんにちは★
 漫画の勉強をするのなら、うちのサイトは参考程度にお願いいたしますねm(_ _)m色々手抜きな所もあるので(笑)
 絵も漫画も、色々な作品を見ることが最も大事だと思います。
 他にも勉強出来る資料やサイトを見つけて、がんばってくださいね★


 お笑い芸人さんもそうですが、漫画や小説でも「ネタかぶり」が一番辛いところらしいですね。そりゃそうだ!
 自分が一生懸命考えたと思ったら、そっくりなものが他にもあって・・なんて、よく聞く話ですよね。
 だからオリジナルってむずかしい・・・
 昔自分が描いていた作品も、今見ると「よくある設定」という感じがします。

 誰も触っていないそんな作品を、いつか作ってみたいですね。
こんばんは、エイト(こまめ)です

 本日友人に、今注目しているアーティスト、奥華子さんが神奈川の海老名に来ていると聞きました。
 残念ながら神奈川までは行けないので、あとで報告をもらうことになりました。いいな~、生であの癒し声を聞けるなんて(>w<)◎

 癒しといえば、kiroro。やっと復活宣言ですね。嬉しいです。
 バラード大好きな私としては、押さえておかなければいけない人たち。

というわけで、kiroroの一押し2曲です
kiroroといえば長い間、未来へ、BestFriendなどが有名ですが、実際聞くとその他の曲も凄くいいです。泣ける・・・!

逢いたい
(youtubeより)

これはkiroroの曲で、私のベスト1になります。何度聞いても、いい!

ひとつぶの涙
(youtubeより)

これも良い曲です。じーんと来ます。

なんて言っているうちに、奥華子さんのライブも終わったようです。どうだったのか、連絡待っていよう!
こんばんは、エイト(こまめ)です

 今のドラえもんは、声優さんが変わってから見ていませんが、昔のドラえもんは大好きで、映画は劇場およびDVDでほとんど見ました。
 多分、藤子(F)不二雄さんが亡くなるまでの作品はみんな見たと思います。

 特に好きなのは、のび太の大魔境、のび太の宇宙小戦争、のび太とブリキの王国。のび太の恐竜は好きというより、ピー介との別れが悲しすぎて切ない作品として心に残っています。

 久しぶりなのでドラえもんを思い出して描いてみました。



 のび太とドラえもんの立場を逆にしてみました。
 私にとってのみんなはこんな感じ。
 可愛くて賢いドラミちゃんが好きです。
 それにしても、スネ夫ってみんなと随分違う顔立ちなのに、全然変じゃないのが凄いですね。さすが、不二子先生。

 やっぱり大山のぶよさんの、どんな緊迫した時でもおっとりとした自己紹介、「ぼ~くドラえもんです」っていう声が好きだなあ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]