忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。

最近ちょっと多忙です。でもそれは、YAHOOオークションのせい。
あれはいいですね~。普通に売ったらつかない値段がつくし、これが・・という物が売れたりしますので。
あと、落札までのいやーな駆け引きもたまりません(^_^;)
時期や運が左右するために、今日高値で売れた物が、一週間後にはその半額になったりもします。

でも出品1つにつき10円かかったり、YAHOOオークション登録料金月額290円くらいかかるので、まめに活用する人の方がいいですね。

それでは拍手お礼です

●12/4の20:28さん
 こんばんは!応援どうもありがとうございます(*^_^*)
 とてもとても面白いだなんて・・うわあい、喜んでいます!!こうして見て喜んで頂けるので、描いている方も楽しくなりますね。
 そう、ENDまではまだまだ果てしない・・・でも、がんばりたいと思います。ストーリーはもともとあるので、それをどう料理・・じゃなくて、アレンジしていくかにかかっていますよね。
 素敵な応援ありがとうございました!これからもよろしくです★


 今クリスマスシーズンのため、プレゼント用にとオークションの出品者、落札者も溢れています。
 また、1月になると初売りやら福袋で失敗した商品なんかを、オークションとして出品する人たちが増えてきます。

 時期を狙ってすると、思いがけない一品に出会えるかもしれません。

 ・・・オークションのススメみたいになってしまいました。


 それではこれからもcomeback!Mother2をどうぞよろしく★ 
PR
こんばんは。エイト(こまめ)です。
今日は寒い日でした。雨も降っていたし、でもこれが雪にならなくて良かったかも。でももう12月なんですね。

さて、まず拍手お礼です

●16:10のみぃこさん
 こんばんは★お久しぶりですね(^_^)v
 そうなんです、いつの間にやら師走です。12月といえば年末であり、クリスマスあり、おおみそかありと何かと忙しく楽しい月ですよね。寒さにまけずにイベントを楽しみましょう!


 先日同様今日も奥華子さんの音楽に浸っています。
 やっぱりいいですねー。CM曲でも有名な物をいくつも作っていますし、この人の声は絶品な気がします。最高の癒しではないかな?

 創世のアクエリオンは最近ですが、それ以外に有名なのは、テプコ光ーにしたのは・・というあれでしょうか。
 今日は、辛いサラリーマンのCMで流れていた・・はずの、「帰っておいで」です

 帰っておいで
(奥華子 YOUTUBEより)

この曲は、辛いときに聴くと本当に泣きそうになります。
奥さんの声は、長くのばすときの柔らかいビブラートが本当に綺麗です。


さて、70のアンケートの中で、ネスとポーラのイメージにあった音楽は?というのがありました。
今回、奥さんの曲も候補に入れていたのですが、もうちょっと年齢層が高めの2人にあっているかなあ・・と思い、断念したのがこの曲。

彼女の歌の中では私が一番好きな歌です。

花火
(奥華子 YOUTUBEより)

少年の気持ちが主体の、ネスからポーラに向けての歌。ネスは「君が好きだよ」と言えずに、心の中でつぶやく感じをうけます。
まだ今の彼は小学生なのですが、中学以降になればぴったりな歌かもしれないなどと、思っています。


それではこれからもcomeback!Mother2をどうぞよろしく!
こんにちは。エイト(こまめ)です。

さて、ポイントサイト・懸賞サイトに登録している方達ってけっこういますよね。私もそのうちの1人です。
本当に微々たるものですが、確実にお金に換算出来るのでとても便利です。でも、全く溜まらないサイトもあるので注意ですね。
そんななか、これが一番!というのがポイント&SNS Warau.JPです

 千年ウサギのじゃんけんちゃんという、黄色いウサギとジャンケンをしてポイントゲットというのがコンセプトなのですが、その他に「かくれみの」や「アクショントラベル」、「やぎレース」といった、可愛らしくてたまらないゲーム参加でポイントがゲット出来ます。もちろん、掲載記事をクリックしてポイントを得ることも出来ます。
 また、最近ではアバターも開始され、ますます賑わっているようです。とにかく可愛くオシャレで、毎日通うのが楽しみなサイトです。

 特にオススメなのが4コマ漫画を描いてポイントゲットチャンスです。実際私もここに投稿し、2回掲載していただきました。
 ちなみにここでの名前はRURURUKOです。かなりへんな漫画を投稿しています(>w<)
 漫画に掲載されると10000ポイント(現金にして1000円)をもらうことが出来ます。
 現在投稿されている方が少ないようですので、我はと思う方はぜひ投稿してみると良いと思います。(最初にユーザー登録が必要です)

 ポイントサイトごとに色んなゲームやサービスがありますが、4コマ漫画好きさんにはぜひこのWarau.JPがお勧めです。

 また、もう一つのお勧め内容が換金方法。なんと、ここは郵便局への換金手数料がいらないです。また、Warau.JP用のオフィシャルカードも作れるので、非常に便利です。
 銀行への換金は100円分かかってしまいますが、他のポイントサイトは150円以上というところが多いので、そちらもずっとお得のようです。

 と、Warau.JPのまわしものではないのですが、漫画を描くのが好きな皆さん、ぜひ登録して素敵な作品を投稿してみてくださいね!
いきなりですが、脳内メーカー、けっこう沢山の人が遊んでいると思います。
あれってけっこうあたってる・・・かも?なんて思う人たちもいるかもしれません(^w^;)

 私もやってみて、結果を画像に残しています。
 私はこんなかんじでした。

脳内メーカー



すごい頭のなかですよね。酒に囲まれてるのかー。

で、脳内メーカーシリーズにお弁当メーカーと、カレンダーメーカーというものがありました。さらに、マザー2の分析シリーズもメーカーっぽい表示になっていました。それで早速チャレンジ!

お弁当メーカー

こちらはこんな風なものが出来上がります。

すごいお弁当です。鳥としいたけばっかり・・。

カレンダーメーカー

こちらはこんな風なものが出来上がります。

すごい予定です。毎日空想かあ・・。

更にこちらがマザー2分析をメーカー風にしたもの
マザー2成分解析的な脳内メーカー


こちらはこんな風なものが出来上がります。



 確かにあっています。最後の穴の主が見つからなくて、何度も発掘現場をうろうろし、ネス達はとても強くなってしまいました。

 面白いサイトを作る人って凄いですよね!
 もっともっと私たちを楽しませて欲しいです。

 それではこれからもcomeback!Mother2をどうぞよろしく★
最近話題になっている亀田家問題。ちょっと考えてみました。
 
話題の中心が反則行為なのか、あの態度なのかがだんだん分からなくなってきましたが。でも多分、あの態度が反則を生み出したってことなのかなぁ。

 亀田家って、身内だけの絆が異様に強いんだなぁなんて気がしました。
身内というか、身の回りというか。
 
 会見時の父が大毅に「話したくないやろ」と言い、そのまま退場。なるほどなあと思いました。
 あのかばいだてが、世間との常識をかけはなしてしまう原因かも。
 本来なら、「バカなことをして!」とあの前で潔く謝るのが本当の親心だと思います。(そう言っているコメンテーターさんもけっこういましたね)
 良く言う「亀田流」というのは、自分たちがそれでいいんだから、世間もそれで納得しろということだったのでしょうかね。

 ただ、その亀田流を持ち上げ、すばらしいことのように讃えたマスコミの責任ももちろんあると思います。調子に乗った報道。最近多いですね。
 亀田家の暴言や、威嚇行為等の非常識な行動に関しては、報道側はもっと常識的な範囲で報道すべきだと思います。
 亀田家をワル的立場にするのは、お互い一致の売り出し文句なのでしょうが、内容が一方的に亀田寄りすぎましたからね。対戦相手のことなんて全く考えない。
 目立てばいい、売れればいいという報道自身、考え直して欲しいものです。

 一方、亀田家が皆心優しいというのもなんとなくうなずける気がします。むしろ、あんな風な乱暴な仕草や威嚇をする人間じゃない気がします。もしかすると、弱い人間なのかな?(どこかでいじめられっこと言う発言がありますが、それではない気はしますが・・)
 おそらく、ボクシング選手として世間に出るためには、あれだけの威嚇や強さを見せなければやっていけないと思ったのでしょうね。
 舞台に立つために、その人間像を作り上げたようにも見えました。

 きっとその作り方がまずかったんでしょうね。俺流の常識に無理があった。だから、中途半端な人間像が、いざというときに明るみに出てしまった。

 ただ処罰は受けるが、そのスタンスを「変えない」と言う父親の発言の方が気になりました。・・そこが一番の問題なのにね。
 そこを変えるか変えないかで、大毅および、興毅の今後に繋がると思いました。


最後に、内藤選手はやっぱりプロだなぁと思いました。亀田の態度ではなく、反則についてのみを語っていましたからね。
 報道が何度か「亀田の悪口」を言わせようとがんばっていましたが、それに乗らずにきちんとした対応。
 余計に亀田家の常識知らずが明るみに出てしまった。そして、マスコミの非常識さも。

 両方が良くなるように願いたいものです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]