忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。
突然ですが、血液型を信じる人って結構いますよね。
この血液型診断、性格ではなく、性質を述べていると思います。
明るい、暗い、笑い上戸、怒りっぽい・・などは性格なので、それはそれぞれの環境でどうにでもなる部分ですよね。

では血液型の性質の長所ですが、次のような物がよく挙げられます。

A型は細やかで気配り上手
B型は無邪気であまり気にしない
O型はおおらかで愛想がいい
AB型は丁寧で洞察力に優れている

短所としては、A型は神経質、Bは自己中、O型は威張る、AB型は二重人格・・というものですが、これって本当にそうなのでしょうか?

長所の方は合っているとは思うのですが、短所に関してはかなり謎な部分が多いですね。ただ単に、長所を逆にとって悪く表現しただけのような気がします。

私の周囲の友人等を見ていて思うのですが、A型は親切で気配りの出来る人が多いです。でも、神経質・・かというと、忘れっぽくて飽きっぽくて、面倒くさがりな人が結構います。そのため、物事を忘れないように細かく、順序立てて考えるようにしているのかもしれません。

B型は無邪気でどんなことにも楽しく接する人が多いです。でも、自己中ではなく、相手のことが気になるようです。その反面、思ったことをどんどん口に出してしまう人も多いです。なので、深く落ち込んだりしたあと、上手に消化して次に繋げるようにしているのでしょう。

O型は人当たりが良いのが特徴です。でも、威張ることはなく、逆に争いごとが嫌いなタイプが多いですね。また、自分の本心を明かすことをもの凄く嫌います。
自分のことは固く守る反面、相手の話は良く聞き、相談にも乗ってくれます。O型が本心を見せる相手は、よっぽど信頼した相手な気がします。

AB型は非常に頭が切れ、洞察力に優れています。物事の筋道をきちっとたてられるので、間違った判断をしない人が多いです。
二重人格というのは、単にAとBがあるからそう言われているだけな気がしますね。ただ、冷静な判断が出来る反面、思いも寄らない局面に立つと、焦ってしまう一面があるようです。
そのため、常に平静を保つ努力をしているようです。


これはあくまでも、私の友人を見て判断した血液型分析です。
でも私の周囲の友達はだいたい、「何型?」と聞かれると、「ガタガタ」、「小型」、「クワガタ」、「髪型」、「歯形」などと、まともに答えてくれない人が多いです(笑)

あくまでも血の性質なので、性格とごっちゃにしないように気をつけたいものですね。

それではこれからもcomeback!Mother2をどうぞよろしく!

PR
私は自他ともに認めるゲーマーでした。いままでの人生を、かなりゲームで費やしました(笑)今ではそうでもないですけどね。
その中でもやっぱりRPG率は高かったですね。ほんと、楽しかった~。

特にRPGは、スーファミの頃が一番面白かったですね。
設定は似通っていたかもしれないけど、独自のストーリーを持つ物がたくさんあったし。色んなソフトで遊びました。

最初に買ったのはトルネコの大冒険!あれは本当に面白かった!
ちなみにファミコンで初めて買ったのがドラクエ4。
プレステで初めて買ったのがアークザラッド。
セガサターンで初めて買ったのが、シャイニングウィズダム。
プレステ2で初めて買ったのがドラクエ8。
任天堂64で初めて買ったのが、ゼルダの伝説時のオカリナ。
ゲームボーイアドバンスで初めて買ったのがポケットモンスター赤。
 アドバンスソフトでは多分、トマトアドベンチャー。
任天堂ゲームキューブで初めて買ったのが、牧場物語ワンダフルライフ。
そして、任天堂DSで初めて買ったのが、どうぶつの森です。

うわあ、9種類も持っていたのか~。でもほとんどの機種がもうありません。


友人にもゲームが好きな友達が数人いますが、皆好きなものがそれぞれ違っていて面白いです。
AさんはRPGとシミュレーション
Bさんは恋愛シミュレーション
Cさんは育成系と頭脳系。
さらにDさんは美形が出るものだそうです。Dさん・・・。

 今は、ゲームが家庭で認められるものになっていて、本当嬉しいですね。むしろ、一家に一台が当たり前みたいに普及してるし。

ゲーム好きとしては、良い時代になったと思います(^_^)v
この前、姪(姉の娘)と一緒にポケモン映画を見に行きました。
ルビー、サファイアあたりから少しポケモンから離れていたのですが、ダイアモンド・パールのヒカリにはまり、ポッチャマにはまり、再びポケモン熱復活です。

今回の映画、なかなかダークでした。ダークライっていうのが出てくるぐらいだし、ディアルガとパルキアがまたそれと同様に破壊的で・・。
ちょっと怖い感じだったかもしれません。
でも個人的には面白かったです。
ヒカリとポッチャマが好きです。
サトシとピカチュウも好きです。
あいかわらずのロケット団も好きです。

でも、なぜ声優にただの芸能人を使うのかなぁ・・。
本業の声優さんと大差ない人もいますが、でもやっぱり演技力が違いますね。声だけが浮いている感じがありありと分かる。
今回はちょっとイマイチな人がいたなあと思いました。うーん?
でもしょこたんはかなり上手でした。やっぱりアイシールド21でやっているだけあるねー。
ギザカワヨスとかは、さすがに言わなかったけどね(笑)
ロバートもなかなか慣れてきて上手でしたね。

それでは拍手お礼です

●15:36さん
 こんばんは!楽しく見て頂き光栄です!
 長いけどこれからもよろしくです。マザー2ってなんだか不思議な、それでいて安心できる世界ですよね。楽しいのが一番!と思っているので、(時々シリアスにもなりますが)またぜひ見てくださいね。

それではこれからもcomeback!Mother2をどうぞよろしく!
イラストサイトって沢山ありますね。それに、色んなイラストがあって本当に面白い。イラストを描く人ってどんな気持ちで絵を描いているんでしょうか?
たとえば絵柄の場合だと、
 ①元の絵があり、それそっくりに描きたい。
 ②元の絵が好きなので、そんな風な絵を自分流に描きたい。
 ③自分のキャラクターはばっちりあるのでそれを描きたい。
など、その思いは様々です。
で、絵柄の次は表現方法。どんなイメージを持って描くかで、その人の描きたい画風や世界観がばっちり伝わります。
色の塗り方もその一つですが、一番現れるのは表情だと思います。

 目を閉じている絵であれば、幻想的なイメージ。
 目をぱっちり開いている絵であれば、元気な様子が。
 いつも空を見上げている絵は、何かを求めているような感じが。

 この絵の描き方は、どうも無意識のうちに現れるみたいですね。意図しているようですが、そうでもないようです。
 笑い顔が多い人は絵に笑いを求めたいのかな?とか。
 ふと考えてみると、なかなか面白いと思います。


それでは拍手お礼です

●7/12 2200さん
 こんばんは、そしてはじめまして。パソコンが不調で返信が遅くなってすみませんでしたm(_ _)mマザー2及び、ドラクエも見て頂きありがとうございました。あそこは停滞中で申し訳ないです。
マザー2はいつまでも心に残るストーリーですよね。そう、ドラクエ同様、ゲームとしてだけでなく、物語の個別の良さを与えてくれた作品だと思います。
長い道のりだとは思いますが、おつきあい下さいね。どうぞよろしく~。

それと、沢山の拍手もありがとうございます。
とても励みになります(^_^)v

これからもcomeback!mother2をよろしく!
いつも訪問ありがとうございます、エイト(こまめ)です。
大変なことに、pcが壊れました。
画面が真っ暗で何も表示されません。どういうこと!?
見ちゃいけないものでも映っているのかもしれませんね・・。

というわけで、更新が停滞してしまう恐れがあります。
まことに申し訳ありません(>_<)
なんとか早く復旧したいとは思っているのですが・・。
気長にお待ちくださいね。

それでは拍手お礼です。

●7/1の2:49さん
こんばんは!はげましのメッセージありがとうございます。
長編がこんなに大変だとは思っていなかったです・・。うーん、甘かったですね(^_^;)でも描いているのも楽しいので、がんばりたいと思います。またぜひいらしてくださいね~。


とりあえず、アンケートの接戦模様がおもしろいですね。皆の好みがよくわかります。

それではこれからもcomeback!mother2をよろしく!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]