忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、エイト(こまめ)です。
早い物で五月ももう終わりですね。今月で「漫画掲載」3周年を迎えたため、なんて月日のたつのは早いんだろう~と改めて感じました。


さて、今日はかなり前にお勧めしたアーティストについて。
この前、テレビの「誰も知らない泣ける歌」が終わりました。

誰も知らない・・というけど、最終回にも出てきた奥華子さん、けっこう最近はメジャーになりつつあります。
一度聞くだけで心に染み渡る声と曲、そして歌詞。
色んな人に聞いてもらいたいなあ。
CM曲ではかなり有名だと思うけど、「テプコ光」、「いまのりくん」、「ガスト」など、可愛らしい声で歌っている人です。

以前彼女が広く知られるようになった曲、「ガーネット」は紹介したので、今日はお勧めの曲を。(全部勧めたいくらいですが)

奥華子「恋」


奥華子「涙の色」


泣ける歌で歌った 奥華子「笑って笑って」


世間には色んな歌が出ていて、それぞれに沢山いいところはあります。
彼女の歌は不思議と人を幸せに、または切なくさせる魔法の力みたいなものがあります。
曲はほとんど「長調」(ヘ長調が多い)んですが、妙に泣けて・・。

ではでは~。
PR
卒業シーズンということで、卒業式にアンジェラ・アキさんの「手紙」を歌うことが多いのではないでしょうか。

15の年に聞きたかったな~と思います。

アンジェラ・アキ「手紙」

この人の歌は実際にライブで聴いたみたいですね。
曲も歌詞も、声もとても心に響きます。
こんにちは、エイト(こまめ)です。

最近になってやっとこの忍者ブログの新規書き込みが出来ないことが多い理由が分かりました。ちょっと不便かなぁ。でも解決して良かったです。
では拍手お礼です

●10/13の12:44さん
 こんにちは!嬉しいですね~。いつも楽しみにしてくださりありがとうございます(^_^)vそして応援ありがとうございます!
 最近仕事の関係でちょと更新がゆっくりになっていて申し訳ないです。でもまだまだ続くのでどうぞよろしくですm(_ _)m


かわいいキャラクターは大好きです。
特にシュールなキャラクターは大好きです。
というわけで、最近徐々に知名度が上がっている豆しば

豆しば

私は納豆しばが好きです。まぜられる時の悲鳴が良いです(笑)
この豆しば、豆知識を知る旅に出て、それをお友達に教えてあげるという内容のようです。
けれど、教えられるお友達(?)は喜んでいるのか・・。
最近CMで新バージョンが出て、あいかわらずのシュールさは健在。
ソフトバンクのCMと一緒に楽しみにしています。

それではこれからもComebackMother2!をどうぞよろしく★
こんばんは、エイト(こまめ)です。
秋らしくなってきました。でも昼間は夏!
というわけで、早速また風邪をひいてしまいました。もう直りましたが、免疫力の低下を感じています。もっと運動しなければ!

では、遅くなりましたがこの前の拍手お礼です。

●9/28の20:17さん
 こんばんは!ムーンサイドトリップももうじき終わります。ちょっと戦闘が続くのでもう少し先ですが、それまでお待ち下さいね(^_^)v
やはりネスの必殺技とあのロケットが役に立ちますね~。
ムーンサイドは迷ったせいで、かなりレベルがあがってボス戦が楽になった思い出もあります。
 でも終わってしまうのはちょっと寂しいですね。ここは本当に不気味で面白かった!またこれからもヨロシクお願いします!


さて、今日の深夜から再びのだめカンタービレのアニメが始まります。フランス留学編。うちでは漫画も買っているのでずっとみているのですが、最初の頃と違ってちょっと真剣な話になっている感じもします。

キャラみんなのそれぞれの葛藤や戦い。もちろん、深刻さをあまり感じさせない表現で描かれているのですが、それでもいろいろな悩みがひしひしと伝わってきます。

のだめは本当に凄い子だなあと改めて感じられる展開・・。とても楽しみです(^w^)v


それではこれからもComebackMother2!をどうぞよろしく★
こんばんは、エイト(こまめ)です。

さて、こちらのサイトの日記にアクセスできないというご意見をいただきました。これは、最近おかしな書き込みをする人が出ていたため、少しだけセキュリティのレベルを上げたせいだと思います。

レベルを再び下げておいたので、大丈夫かなと思いますが・・。
もし見られなければまた言って頂ければと思います。
色々お世話をかけて申し訳ありませんですm(_ _)m

【アクセス出来ないときのPCマメ知識】

今回のようにセキュリティレベルを上げることによって、そのHPや掲示板が見られなくなるのはなぜかというと、おそらくその人の使用しているインターネット設定および、インターネットプロバイダーの設定が原因になっていると思われます。

今回は多分、「プロキシサーバー」を経由している所がはじかれていると思います。
プロキシサーバーとは、代理サーバーとか中間サーバーと言われるもので、インターネットを見る際に、自分と相手のページ(サーバー)の仲介位置にいるサーバーのことを言います。

普通、仲介サーバーの役割は、安全にページを見るためにセキュリティ強化したり、ファイアーウォールなどで変なページにアクセスしないようにするためのものだったりします。
ですが、プロキシサーバーの種類によっては、逆に害を及ぼすようなシステムを組み込むことがあり、プロキシサーバー経由で来た人が、そのHPなどに害をもたらしたりもします。

それがどういった内容のプロキシサーバーか厳密に判断出来ないためか、今回のこちらの掲示板のようにセキュリティ強化をすると、「プロキシサーバー経由」というだけでそのユーザーを遮断してしまったりします。


多くのプロバイダはサービスとして以外は、プロキシサーバーを経由していません。通常プロキシを経由しているところはだいたい教育機関や官公庁などが多いのですが、それ以外にもしかすると、通常使用で取り入れているプロバイダがいくつかあるかもしれません。

ですので、プロキシサーバーを仲介に入れてる可能性がある場合、自分のプロバイダに問い合わせたりして確かめると良いと思います。
場合によってはプロキシ経由を解除してくれるかも・・しれません。

また、プロキシサーバーを無料で提供してくれる「公開プロキシ」サイトなるものもあります。個人的にここのプロキシを使用した場合も同じようにはじかれます。


今回は多分それが原因かと思います。
こちらからはアクセス制限をかけたりIP制限をしたりとかはしていませんので、大丈夫かなと・・。

それでは!(^w^)v
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]