忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。
さて、ちょっと質問にて「どんな漫画を読みますか?」とありましたので、お答えしたいと思います(>w<)★

そうですね~、私はけっこう沢山の漫画を読んできましたし、そして、今も読み続けています。

昔の物から今の物まで、大体なんでも読みます。ジャンルも全く問わないですね。本や漫画を読むのが大好きだったので、いろんなタイプを見てみたいという気持ちが強くて。

でも、中でも一番好きなのは怖い漫画です。
漂流教室とか、へび少女とか、悪霊の館とか、恐怖新聞とか、モンスターとか、20世紀少年(怖い部類にしたい)は本当に怖いと思います。地獄少女や花子さんはそこまで怖くない気がします。でも、自分で持っていると怖いので、本は全部揃えていません。


うちに全巻そろっているのはほとんど少年漫画系ですね。

少年アシベ、ドラゴンクエストダイの大冒険、
アキラ、烈火の炎、め組の大吾
YAWARA、一ポンドの福音、雷火
のだめカンタービレ、ワンピース
鋼の錬金術師、ドラゴンクエストモンスターズ+
ソウルイーター、エレメンタルジェレイド
・・・・など


あと、最近借りて読んだのがドラベースと、たまごっち、夏目友人帳、ちびまるこちゃん、ヘタリアです。


・・・つまり、どんな漫画でも読むのが好きです。世界観が広がって楽しいからね!(^o^)/

PR
こんばんは、エイト(こまめ)です。

たまたまテレビを見ていたら、個性について語っていました。
なるほどな~と思いながら見ていました。

個性は人と違うことをすることじゃなく、自然体であることこそ個性である。考えて個性を作ろうとしている人が多いけど、ちょっと違うみたい。

全くその通りだな~と思いました。

その人の本来持つ性格が個性なんですよね。
きれい好きとか、丁寧とか、几帳面とか、話を聞くのが好きとか。
目が大きいとか口が小さいとか。でも、個性を出すために派手な服を着るとか、キャラを作るとかはちょっと、個性とは言えないんでしょうね。個性があるというより、個性を作るという方が正しいのかな。


それとあと、考えて物事をするときに個性が発揮されます。

テレビでは「規制があるほど個性が出来る」といっていました。
そして、狭い範囲の中で同じ事をすることにより、その人それぞれが自分の好きなことをしようとする、つまり個性が発揮されるそうです。

例えば同じ絵を描けと言われて描いてみると、みんな同じようにならない。

なるほど、どせいさんを描いてみようというと、ほとんどの人があの「どせいさん」を描きます。
ところが、これを「さみしそうなどせいさんを描いてみよう」というとどんな風になるでしょうか?

多分「さみしそう」という定義がみなそれぞれ違うため、いろんなどせいさんが出来上がりそうですね。


ちなみに私の場合だと、部屋の片隅でぽつんと座る小さいどせいさんを描きます。部屋は薄暗く、でもどせいさんは泣いてはいません。
ひとこと「さみしいです、よのなかは。」と言っています。


ただ、個性的という言葉を使うのって、よっぽど同じような人ばっかりが周りにいるんだろうな~と思います。
みんないろんな考え方や嗜好があるのが普通ですもんね!


個性をのばす=長所をのばすではない!という見解も面白いですね。
個性=長所ではない。そりゃそうでしょうね。潔癖性の人がいたら、それはそうでない人にはちょっと迷惑だろうし・・。


人には必ずその人にしかない個性があるので、成長するとともに良い方向に生かしていきたいものですね。
今年は素敵な映画が目白押しです。

のだめ!待ちに待ったフランス編その後。
楽しみでしょうがないです。
多分一生のうちで一番はまった作品かも。
映画のおかげで毎日のだめの放送があって嬉しいです。
玉木君と樹里ちゃんがセットになるともう大感激ですね。

あとはワンピース

なんだか興行収入が凄いことになってますが、
今までの過去作品の映画化に比べて画像の質もよく、
かなり楽しみです。尾田さんってやっぱりすごいなあ。

これも必ず行く予定です。


あとはカールじいさん。

こういう話は大好きです。


急激に寒くなってきましたが、体に気をつけてがんばらないとね★
さて、次にあいくマンさんからの質問ですが、
色々な方にも以前、「~キャラがうまくかけないです」および、「~キャラはどう描いたら?」という質問をいただいたことがあります。
私自身も、自分流に描いているので「こうすればこのキャラが描けます!」とは一概に言いにくいところがあります。

ので、今回は参考になるか分かりませんが、私流のキャラの書き方について。描き方・・というよりは、描き分けと言った方がいいかな。

キャラを描くときは、次のように分類して考えていきます。
①男か女か。
 男だとしっかりとした線で、女だと柔らかい線で描きます。

②子供と大人で分ける。
 大人だと等身を多く、子供だと等身を少なく分けて描きます

 まずこの描きわけが出来てから特徴づけをします。最近は大人も子供も同じように描く人が多いですが、年代における人体の描き分けはけっこう大事かもしれません。
 特に二等身キャラは、注意しないと全部同じ感じになってしまいますね。


そんな感じで、男の子供、女の子供のイメージを作って実際にマザー2のキャラを描いていきます。
下のような感じでイメージを作ります。



具体的な描き方はちょっと説明が出来ないのでご了承ください。
ただ、
ネスは勢いよく描く。
ジェフはまっすぐ描く。
ポーラは丸く描く。
プーはひきしめて描く。
ということを意識して描いています。

そして、ぼうし、リボン、メガネ、べんぱつの特徴をつけていきます。

かわいい、かっこいいなどはその後ですね。
それは練習あるのみ!です。
がんばってみてくださいね!
さて、まず風丸さんから質問頂きました件についてです。

 こちらのサイトトップのmiiたちがいる部屋ですが、あれは「WIIの間」というWII専用のソフトウェアです。
家庭にインターネット環境がある場合、任天堂のサービスとしてダウンロードすることが出来ます。
ただそのためには、WII自体にインターネットの設定をして、サービスを受信出来るようにする必要があります。

WIIを起動して、メニュー画面にあるWIIオプションから、WIIの設定欄で出来ると思うので、見てみてくださいね。多分インターネットを家でされていると思うので出来るとは思いますが・・。

ただし、無線だとすぐに出来ますが、有線だとUSBのアダプターが別に必要になります。


「WIIの間」はちゃぶ台のある部屋に、自分の作ったmiiを住まわせて、そこで動きを観察したり、サーバーから送られる新しいデータやニュースをいち早く見ることが出来たり、アンケートにmiiと一緒に答えたりといろんな楽しみ方が出来ます。

 ちなみにここにいるマザー2のmiiは私が作ったものです。
 ダウンロードしたものではないのですよ(^w^)★

WIIの間などのソフトウェアは、「チャンネル」と言われてますので、ダウンロードは「チャンネル受信」とも言われています。

実際の「WIIの間」のチャンネルの受信は「WIIショッピングチャンネル」から行います。

※ 多くが無料でダウンロード(受信)出来るチャンネルですが、インターネットチャンネルは500WIIポイント必要になります。


すでにチャンネル受信及び、ダウンロードまでご存じでしたら、すみませんm(_ _)m
ではでは~!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]