忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザー2の世界でネスたちが旅する町々。でも本当はもっと広いみたいですね。
たとえばオネット小学校は、オネット市の東の方にあります。でもゲーム中では行くことは出来ません。
ツーソン小学校もきっと南西の方とかにありそうですね。(東はハッピーハッピー村だし、西はヌスット広場だし)。
それならジェフの通う学校はどこでしょう?フォギーランドの寄宿舎のすぐ側でしょうか。北部だとは思います。
プーは学校には行かずに家庭教師がつきっきりで勉強を教えていそう。

そうすると中学校は?高校は?大学は?と色々疑問に思いますが、それは勝手な想像で補っていくべきですね。
あ、ポーラスター幼稚園もあった!オネットの幼稚園はどこにあるんだろう・・。ジェフの場合は幼稚部からある学校の気がします。

となると、気になるのはどせいさん。
どせいさんの学校ってあるのかなー?頭がいいから行く必要もないですよね。グミ族は?無口をなおす学校とかあればいいのにね。
PR
マザー2登場人物の一人、トニー。

彼は最初は親友だったジェフに対し、会えない・・という事情が絡んだ結果、ジェフに対しての愛が目覚めてしまいましたよね。
ドット絵では可愛らしい絵のトニーですが、
あの可愛い頭の中はジェフへの愛でいっぱいなんですね。
・・おそるべし!スノーウッド寄宿舎!

で、私が予想する未来では、ビーナスの劇場で女性らしくなるために働いている・・・予定です。
イメージはマザー3のヨシコシっぽく。

物語の重要な場面(さらわれたりしていたけど)に、特に絡んでいたわけではないのに、どうしてこんなに存在感があるんでしょう?
やっぱりBLだからかな?不思議なカリスマ的オーラを感じますね。
一方、ジェフがどう思っていたのかは永遠の謎っぽいです。
仲間達も応援したか・・・どうかな。

でも私個人としては、とても応援していますがんばれトニー!
さて、ようやく当サイトのマザー2漫画では、ネスとポーラがツーソンへ戻ってきました。
非常に長い道のりでしたが、なんとか大きな山を乗り越えましたね。

漫画を描いていると、私自身も成長した気がします。
キャラクターと一緒に冒険をしている、そんな感じがします。
感情移入してしまうと、不思議と他人事では思えなくなって。
面白いですね~。漫画って(笑)

まだまだ先は長いですが、がんばっていこうと思います★

さて、現在comeback!mother2で連載中のマザー2漫画ですが、
その場面ごとにその音楽を聴きながら見るといいかもしれません。
臨場感が溢れます(笑)
実際私も音楽を聴きながら描いていますが、
ツーソンはかなりノリノリでした。
マザー2のmidiは配布しているところがけっこうあると思いますので、
そこから入手して聞いてみるといいでしょうね。

私の好きなマザー2曲は、
ツーソンの「ボーイミーツガール」と、フォーサイドの「摩天楼に抱かれて(多分)」、そして最後の戦いを終えたときに流れる、「ビコーズアイラブユー」、あとは「スマイルアンドティアーズ」です。

いつ聞いてもいいですね。
前の続きです

⑧無事に出会えた白ゴマと黒ゴマ。二粒の間にはカワイイ沢山のすりごまたちが産まれた。
 タライジャブさまはもっと沢山のサルのために、更に広い地下室をつくっているそう。(3をやったことある人にはわかるけど、オケラなみ)
 スロットブラザーズは今度はパチスロに形態を変え、みんなでジャグリングも始めた。
⑨スカラビで念願のダンジョン男になれたブリックロードさんは、偶然ダンジョン女と出会い、二人で仲良く過ごしている。
 ダンジョン女は多分、ダンジョン男の頭に花でも着いているような感じでしょうか。
⑩魔境は異常気象のせいで、マジックトリュフが大量発生、商社マンが新しい事業を始めるために、採取を始めている。
⑪無口なグミ達はおしゃべりになり、今度は「無口になる本」を探している・・・多分。
⑫地底はあいからわず恐竜が徘徊している。

 謎なのはトンチキさん。彼はどうなったんだろう・・?
 多分生きているとは思うけど、イーグルランドにはいないもよう。
 ヌスット広場は手下の誰かが管理している。
 ライヤーさんは多分どこかで、いつもどおり発掘中。

 勝手な想像ですが、なかなか面白いですね~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]