忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。

毎度多くの訪問および拍手をありがとうございます。
さて、3/17のラインさん。申し訳ないのですが、動画は考えていないのです、すみませんm(_ _)m。
どせいさん折り紙、試行錯誤すればあの形になるはず。がんばってみてくださいね!興味を持って頂きありがとうございます(^_^)

いよいよマザー2の物語も折り返し地点に来ました。
ここから4人の少年少女達は、徐々に心情や心構えに揺れ始める・・頃だと思います。
いよいよ大ボスに近づいていきますからね。
その緊張感は半端ないものでしょう。

ここの漫画は、マザー2のストーリー通りを心がけて執筆していますが、ここからラストに向けてもその良さを出せるように頑張っていこうと思います。
特にオリジナルのキャラを出さなくても十分面白いこの作品は凄いですね(>w<)/むしろ脇役もかなり個性的。フランクやトンズラだけでも十分話になるし。


さて、ここからラストに向けての構想ですが、ある程度は考えてあります。ただ、実際のゲームでもギーグとは何か?という明確な結末がいまいち不明なのが少し気になるところです。

1のギーグと2のギーグの関係。それとポーキーの関係と、そしてそれが3のポーキーへとのつながる関連性。どれをとってもいろんな解釈が出来そうでちょっと難しいです。

今回この漫画に登場するギーグは、1のギーグとの関連を持たせていくつもりです。つまり、1→2→3とつながっていきます。ただし、3の世界はネス達がいないので、悪役達のつながりとなります。

・・というわけで、実にラストバトルを描くのが楽しみなのですが、まだまだ先の話。漫画で一番描いてみたいのがラストバトルというのも、長い作品ではちょっと辛いところですね(^w^;)


では、また続きをがんばりますね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こんばんは。あいくマンです。今日も漫画を楽しく読ませてもらいました。カルチャーショックってすごいですね(笑)プーは慣れるまで大変そうですね。
そういえば、漫画の話題を出したときに言い忘れましたが、ジョジョの奇妙な冒険も読みます。(友だちから借りて読んでいますが)今まで1部から5部まで読みました。
あいくマン 2010/03/24(Wed)21:38:28 編集
こんばんは!
あいくマンさんどうもです(^_^)
漫画見てくださりありがとうございます。アジアンなプーはやはり、アメリカンな雰囲気にはなかなかなじめないだろうな~と思います。
ゲームの方でも、普通の食べ物だとHPの回復量が少ないというプー。本編の細かい設定がもう素敵すぎますね~(笑)

おお、ジョジョですか!一回見たことがありますが、独特な絵とかなり面白い設定。荒木先生という人は凄いな~と思いました。けっこう巻が出てるんですね(^w^)。すごいなあ。
エイト(こまめ) 2010/03/29(Mon)00:39:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]