忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザー2のツボなところのひとつに、ネスとポーラの関係があります。

最後にジェフが「もしも君たちが結婚するようなことが・・・」と言っていますが、もちろんゲーム中では会話も何もない主人公達。
しかしそういう発言が出てくるということは、二人はやはりそういう雰囲気になっていたということが分かります。

12歳というのは、仲の良いお友達から恋人関係になりやすい年頃かもしれないですね。(思春期前だし)
しかも、命をかけて戦った仲間同士、一緒に過ごしてお互いのことがよく分かっているし。
それに、最後に家までポーラを送っていくネス。(もちろん選択肢が出てきますが(笑)フェミニストというか、大切な彼女ということなのか、マザー2がみんなに好かれる理由はここにもある気がします。

ほとんどセリフもないのにキャラクターの関係が分かってしまう、こういうのが一番楽しいです。発想も色々膨らみますしね(^_^)●

あとはもちろんトニーとジェフの関係。
これはもう、ストーンヘンジのイベントと、最後の手紙で全てが分かります。トニーの思いが溢れている。ジェフはどう思っているのか気になりますけどね。
こちらはネスとポーラと対照的に、離れていて芽生えてしまった愛。しまった愛です。

どちらもオフィシャル内容(公的に容認されている)なので、面白いですね~。
PR
マザー2の小説がもの凄いという話を聞きました。
ジェフがなんだか凄いことになっているとか。
ポーラもなんだか凄いことになっているとか。
実際私は読んだことがないのですが、本編と全然違うとか。
それはそれで面白いかもしれないですけどね。

でもゲームのマザー2はお話を作り替えなくても
充分過ぎるくらい充実した内容ですよね。

小説にすると、マンガよりも内容を誇張する傾向がありますよね。
やっぱり文章だけだから、内容を膨らませるためなのかなあ。


マザー2の主役はやっぱりネスくんです。
彼の成長物語になればいいなーと、思っています。


それと、毎度毎度沢山の拍手をありがとうございます!
これからもcomebak mother2をよろしく~!
さて、ウィンターズが終わり、ついにジェフが仲間になりました。
二人より三人、三人より四人です。心強いですね。
単行本2冊くらいになってしまいまいした。すごいボリュームです。

再びネスとポーラはスリークに、そしてジェフは初めてここイーグルランドにやって来ました。
あとはゲームどおりのお話を展開していきます。
どんな風になるのか、みなさんお話を知っていると思うので、予想しながらまた見てみてくださいね。

それでは!これからもComeback! Mother2をよろしく
ウィンターズも終わりに向かいながら、新年を迎えました。
あけましておめでとうございます。

とうとう来ましたジェフ!
ここからにぎやかな旅が始まることでしょう。
ネスとポーラの関係や、新たな人たちの出会い、
色々進展があるかもしれません。

ただ、一応二次創作、元ネタもしっかりあるので、
はずれないようにがんばろうと思います。

★毎度たくさんの拍手をありがとうございます★
さてさて、ウィンターズ編は約2ヶ月かかっています。ほぼ毎日更新で50Pとちょっとになります。
出来れば今年度中にウィンターズ編は終わりたいですね。あと少しで次の章、「おばけの町再び」へ突入します。
長い漫画になってしまってちょっと後悔・・(^_^;)
もっと要点だけにしぼった漫画にすればよかったかもしれませんが、これはこれで続けていこうと思います。

それと、沢山の拍手をありがとうございます。
これからもComeback!Mother2をよろしく★
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]