忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、エイト(こまめ)です
毎度多くの方の訪問および、拍手をありがとうございます。

まず、報告お礼を。
●みぃこさん
 お久しぶりです!そして絵の完成おめでとうございます★
 および、ブログ立ち上げがんばってくださいね~。
 サイトやブログを作ると、新しい何かが開けた感じもして楽しいですよね(^w^)絵や小説や好きなものをどんどん載せちゃってください!
 いえいえ、気長にお待ちしておりますのでがんばってくださいね~。
 ご報告ありがとうございます★


さて、マザー2の中で最大の長編部分だったフォーサイドが終わって少したちました。実際ここの部分を漫画にするのが一番難しそうだな~と思っていて、一番内容が濃いところなので、どのくらいかかるのか検討もつきませんでした。

ゲームのストーリーを忠実にが目的だったので、本当に細かい内容まで再現して実に「大変」でしたが、「楽しかった」です。

マザー2の話はすでに完結しているので、「これからどうなる?」という物語的ドキドキ感はないとは思いますが、ネス達がどう思いどう行動して
いくか、その辺りのワクワク感はあるかもしれません。
何か事件がない限り漫画は続けていくつもりです。もう数年に渡っておつきあいくださっている方、また、最近来られている方、これからもどうぞよろしくですm(_ _)m


それにしても、漫画を描いていて難しいのは絵・・だけでなく、「台詞」もですね。
キャラの発する一言で雰囲気ががらっと変わります。

例えばネスが「おはよう」という台詞があるとします。
このとき、「おはよう~」という場合と、
「おはよう!」という場合ではもうそのときのネスの状態が変わります。
「~」だと眠そうで、「!」だと元気な感じです。

ポーラが聞き返して振り向く時、
「なあに?」というのと、「なに?」というのでもまた状況が違う感じがします。「あ」が入るだけで柔らかくなります。

ジェフが発明を完成して
「出来た!」というのと「できた・・」というのもまた、状態が変わります。勢いよく作った感じがする「!」に対し、徹夜して作った「・・」

なかなか面白いです。
そのほか絵も表情一つで全然変わってしまうので、作品作りは本当、やめられないです(>w<)◎


それではこれからもComeback!Mother2をどうぞよろしく★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]