忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよゲップーが登場です。描いていてキモチワルイです。・・というわけで、一気にいって終わらせちゃおうかなあとも思います(笑)
時々どーんとアップすることもありますので、ご了承下さいね(^_^)v

沢山の方の訪問、感謝しておりますm(_ _)m

では拍手お礼です

●16:26のしょうさん
 こんばんは、またの感想ありがとうございます。拍手は押して頂けるのは本当、嬉しいです。限度は分かりませんが、ほどほどでお願い致しますね。また、一日の数時間に分けて押すよりも、一度で押してもらえる方がいいのかなあ?
何にせよ、気に入っていただけたみたいで嬉しいです。ありがとうございます。

●20:08さん
 うわあ!誤字のご指摘ありがとうございます。というわけで、早速直しました。このままずっと気がつかない可能性が高かったので、気づいて良かったです。

それではこれからもcomeback!mother2をよろしく!
PR
いよいよあの、気持ち悪い生き物が登場します。
本当に気持ち悪いので、食事時には見ないでね。
具合悪くなっちゃいます。

まず、web拍手お礼です

●4/48の22:05さん
いつもご訪問ありがとうございます~!うーん。やっぱりそうですね。ネスとポーラが目立ってますけど、そのうちジェフとトニーも・・。ああ、これ以上は言えませんね!応援ありがとうございます。

●4/29の18:09さん
うわあ!そう言っていただけるのってとても嬉しいですね!楽しく読んでもらえるのが一番です。連休に入ったので、漫画もゆっくり読めるのでしょうねー。まだまだ続くので、またぜひ読んでくださいね★


さてさて。このマザー2漫画のある意味キーポイントにやってまいりました。この気持ちわるい生き物を倒して、また一つ、ネスくんは成長していくことでしょう。ゲームと同じように、皆さんもネスになったつもりで読んでみてください。

それでは、これからもcomeback!mother2をよろしく★
まだ出てこないプー。まだまだ登場は先のようですね。
というわけで、今回はプーの考察をしてみましょう。

彼は一国の王子というだけあり、責任感も強く、人情も厚いと思います。
また、日々の修業で力も強く、イメージは弁髪にしたジェット・リー。ちょっとかっこよすぎですかね。
ただ、ちまたでも言われているとおり、食べられるものが少ないかなあ。
好き嫌いプーといわれるゆえんはここにありますね。

チョンモ・ランマ国は山間の国。
岩山がごつごつした自然の国で、ぜいたくのない質素な国。飼っている動物はヤギや馬。(たぶん)
実際のヤギの肉はにおいが凄く、ミルクももの凄い癖があります。
そんなバターがゆを食べられるプーの方が凄いと思うけど・・。ソウルフードが一番自分の好みに合うものなんですね。

プーは3人よりもお兄さんで、最後までみんなの年上として接していきます。その分泣き言も言わないし、弱音も吐かない。
ただ、一人で考えることがたびたびあります。
3人が比較的一緒に行動するのに対し、一人で行動するのを好むかもしれません。一匹狼タイプ?

こんな感じがプーのイメージでしょうか。実際の漫画にはどのように登場するか分かりませんけれどね。早くプーに登場して欲しいですね。

では、拍手お礼です。

●4/23の11:35さん
こんばんは!楽しんで読んで頂けてとてもうれしいです(^^)/少し違った展開にしようかなーとか、やっぱり無難にしようかなとか色々試行錯誤しています。これからも続きを見に来てくださいね。ありがとうございました★

他にも拍手をありがとうございます!これからもcomeback!mother2をよろしく!
漫画じゃあんまり描くことがないラフ絵を載せてみました。色々適当です。

①三人の絵


三人の雰囲気はこんな感じです。

②サッカーネス


ネスはサッカーも得意だと思います。

③ネス×ポーラ


二人は自然にこんな感じです。(疲れているポーラを思わず抱き留めたネス)
マザー2のアニメがみたいです。見たい見たい。
マザー1+2が発売された時に、漫画やアニメが作られると思ったんだけど・・出なかったですね。どせいさんのぬいぐるみとかもなかったのかなあ。
どうせなら1,2,3の三部作でどうでしょ?誰か作ってくれないかなぁ。

で、声優さんだったら誰がいいでしょうね。知っている声優さんっていうのがあんまりいないのですが、個人的な意見として、
ネスだったら竹内順子さんとか、くまいもとこさんとか南央美さんとか。
ポーラは川上ともこさんとか、川澄綾子さんとか。元気系では、豊口めぐみさんや釘宮理恵さんもいいですね。売れ筋の人ばかり。
ジェフやプーも考えていくときりがありません。

ここでふと思ったのは、どせいさんの声。
どんな声だろう・・。どういう風にしゃべるんだろう。
気になって眠れなくなりそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]