忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、まず風丸さんから質問頂きました件についてです。

 こちらのサイトトップのmiiたちがいる部屋ですが、あれは「WIIの間」というWII専用のソフトウェアです。
家庭にインターネット環境がある場合、任天堂のサービスとしてダウンロードすることが出来ます。
ただそのためには、WII自体にインターネットの設定をして、サービスを受信出来るようにする必要があります。

WIIを起動して、メニュー画面にあるWIIオプションから、WIIの設定欄で出来ると思うので、見てみてくださいね。多分インターネットを家でされていると思うので出来るとは思いますが・・。

ただし、無線だとすぐに出来ますが、有線だとUSBのアダプターが別に必要になります。


「WIIの間」はちゃぶ台のある部屋に、自分の作ったmiiを住まわせて、そこで動きを観察したり、サーバーから送られる新しいデータやニュースをいち早く見ることが出来たり、アンケートにmiiと一緒に答えたりといろんな楽しみ方が出来ます。

 ちなみにここにいるマザー2のmiiは私が作ったものです。
 ダウンロードしたものではないのですよ(^w^)★

WIIの間などのソフトウェアは、「チャンネル」と言われてますので、ダウンロードは「チャンネル受信」とも言われています。

実際の「WIIの間」のチャンネルの受信は「WIIショッピングチャンネル」から行います。

※ 多くが無料でダウンロード(受信)出来るチャンネルですが、インターネットチャンネルは500WIIポイント必要になります。


すでにチャンネル受信及び、ダウンロードまでご存じでしたら、すみませんm(_ _)m
ではでは~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
こんばんは。風丸ですw
ゲームソフトではなくてインターネットを使う
ソフトウェアだったんですね!
早速接続してみますねwありがとうございました!
話は変わってタッシーの折り紙!!すごいですね!僕は折り紙が苦手なので作ることのできる
エイトさんがうらやましいです!
僕もまねをしてどせいさんおにぎりを作ってみたいと思いますw
ではありがとうございましたw
風丸 2009/08/20(Thu)20:37:07 編集
いえいえ
●風丸さん
どういたしましてです。
そうなんです。そして、かなり楽しめるソフトウェアです。ぜひダウンロードして楽しんでみてくださいね!(^_^)★

タッシー折り紙喜んで頂いてなによりです。折り紙、なんとなく創作が好きで作ってしまいました(笑)立体にこだわったりすると、凄く時間がかかってしまいますが、楽しいです。
どせいさんおにぎり!ぜひ作ってみてくださいね。では、楽しいwiiライフを!
エイト(こまめ) 2009/08/20(Thu)22:33:03 編集
ありがとうございました
とても素晴らしいアドバイスをしてくださってありがとうございました。早速アドバイスを元にがんばってみます!エイトさんも漫画のほうも頑張ってください!心より応援しています!
あいくマン 2009/08/22(Sat)13:52:49 編集
どうもです
●あいくマンさん
 いえいえ、そう言って頂けて恐縮です。
自己流なので参考になるか分かりませんがが、喜んでいただけて幸いです(^_^)★
 漫画もまたがんばりますね。これからもヨロシクです。
エイト(こまめ) 2009/08/22(Sat)19:28:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]