忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です。

最近急に気温が下がり、寒いと感じてしまいました。
変な天気に人間はそろそろ別の進化をしていかないといけないのかもしれません。たとえば、自分で扇風機みたいに風を送れるようになるとか、自家発電できるようになるとか・・。

 そんな人間にいつかなるときがきたら・・ちょっと怖いですね(>_<)

さて、8/19のピヨーネさん
あ、そうでしたね!5月で5年目に突入しました。
そうなんです、こちらの漫画の開始は確か、2006年の5/23だったと思います。うわあ、そんな頃からの訪問お疲れです・・・。
またこれからも、どうぞよろしく。4人が早く進みたいと言っているような気がしますので、またがんばります★


それでは拍手お礼です。毎度多くの訪問及び、コメントをありがとうございます。

PR
こんにちは、エイト(こまめ)です★

暑いですねー。お盆の時期まではずっとこんな天気・・だそうですが、いくら夏とはいえ、色々壊れてしまいそうです。

さて、ちまたではワンピース(漫画)の最新刊について色々言われているようですね。台詞が多すぎるだの、絵が細かすぎるだの。
内容も酷評されているところがありますが、一巻から買い集めている者としては、その言い分も分かるなあと思いつつ、それでも買い続けている自分もいるので少し微妙な感じがしています。

一巻と比べて今の巻で一番違うのは、背景・人物の線の太さですね。
そして背景の書き込み度合いと、コマの中の人物の大きさ。
内容に関しては作者の思惑があるので、それはいいと思いますが、今は読むのが大変なほど、絵や台詞を詰め込んでいます。

私も漫画を描いている身として、仲間が増えるに従い、コマの中の人物が小さくなる現象はよく分かります。仲間を全員書き込むためには、人物を小さくして詰め込まなければいけない。

ワンピースは10巻くらいまでは5人というある程度読みやすい人数で構成されていますが、どんどん仲間が増えてきて、今や9人。
作者の尾田さんは全員を魅せたい為に、それはそれは小さい大きさで詰め込む詰め込む。

緻密さとわかりやすさは相反するものかもしれないけど、でも私は今のワンピースも好きです。これからの展開がまた、楽しみです(^w^)

それでは拍手お礼です。毎度多くの訪問および、コメントをありがとうございます(^_^)★

こんばんは、エイト(こまめ)です。

今日も猛暑の一日。
しかし午後に突然の雨がありました。いわゆるゲリラ豪雨?
ぽつっと雨が落ちたと思ったら、どばーっとバケツをひっくり返した並みの雨が。しかも、降水時間が短いのであとは湿気だけが残る始末。
さわやかな夏を味わいたいんだけど、難しいですね・・・。

さて、拍手にてコメントを下さったもみじさん。
映画について書きたいと思います。

私は映画は洋画ばかり見ます。
昔から映画はほとんど洋画。字幕が大好きです。
おそらく、私の漫画はこの洋画から影響を受けたものが多いと思います。
いわゆる冒険的映画・・・ジュブナイル映画といえば色々ありますが、
有名なところだと
スターウォーズ、グーニーズ、バックトゥザフューチャー、インディージョーンズ、ラビリンス、ウィロー、ネバーエンディングストーリー、ハムナプトラ、ナイトミュージアム、パイレーツオブカリビアンなどでしょうか。

ディズニー(アニメ・その他)は全部好きですが、特にミッキーマウスとアリスとわんわん物語りとモンスターズインクが好きです。メルヘンで良い!ディズニーは音楽がもの凄く良いのが特徴ですね。

あとはエクソシストなどのホラー映画とエイリアンなどのパニック映画が好きですが、タイトルを書くだけでちょっと怖いので略・・・(^w^;)と、こんな感じです。


それでは拍手お礼です。毎度多くの訪問および拍手をありがとうございますm(_ _)m


こんにちは、エイト(こまめ)です。

最近天気較差を感じますが、一部の所は大雨洪水注意報だったり、一部は熱中症で干上がったりと、地球の、自然の猛威を感じます。
幸い自分の所はそういった較差を感じる地域ではないのですが、当事者の方々は本当に大変だなあと思います。

最近こういう「大変な」ニュースが多いですね。本当に。


それでは拍手お礼です。毎度多くの拍手および、コメントをありがとうございます(^_^)☆


こんばんは、エイト(こまめ)です。
いよいよスカラビのピラミッドへ突入します。

 さて、マザー2のモデルになっているピラミッドですが、スフィンクスが目の前にあるということで、ギザ三大ピラミッドのうちの、カフラー王のピラミッドがまさにそれにあたります。

 このピラミッド、下の方に観光客用の入り口と、10メートルほど上にもう一つの入り口と、2つの入り口があります。
 今回、ネス達がヒエログリフの謎を解き明かした結果として、上部の入り口の方を主要に設定してみました。
 実際、こちらは今現在は使われていないそうで、余計に秘密っぽくていいかなあと(^_^)

しかし、ゲーム等、作品を作る方はよく考えて作られていますね~。モデルになる物を、きちんと再現しているし・・。

 さて、毎度多くの訪問およびコメントをありがとうございます!以下、拍手お礼です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]