忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。エイト(こまめ)です。

 久々に自分の漫画を最初から読み返したところ、なんと1時間もかかってしまいました(笑)こんなに長い漫画になっていたなんて・・!
 長い長い漫画を読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m
 また、日々拍手もありがとうございます(*^_^*)

それでは拍手お礼です。

●12/19の23:04さん
 こんばんは!そしてありがとうございます(*^_^*)
 ユーモアですか~。あはは、一応シリアス路線ですが、ところどころ面白いところを入れているつもりなので、嬉しいですね。
 どうしても単調になりがちなので、へんな顔とか間とかあるっていいですよね。見ても描いても面白い!
 またご覧になってくださいね★これからもよろしくです。

 
【ちょっとコラム :右脳派は漫画が得意】
 漫画を描くのに適している人は右脳派といいます。右の脳は感覚を司るので、抽象的なものや立体を捉える力、想像が豊かな人が多いようです。
 なので、右脳派の人はさほどアタリ(人物等を描くときなどのめやす)を描かなくても、漫画が描けてしまうようです。

 右脳派にも右左脳と右右脳がいますね。
 右脳で捉えて左脳で表現する右左脳。
 捉えるのも表現するのも右脳の右右脳。
 望ましいのは感覚的に捉えたものを、正確に出せる右左脳でしょうか。
 右右脳の方は、感覚で捉えた物をそのまま出せるので、正確さよりもその表現力が重視されそうですね。

 とはいえ、左脳派が漫画を描くのに向いてないかというと、そんなことはないと思います。右脳派は感覚で捉えるので、アタリとかをあまりしないというだけ。左脳派は丁寧にアタリを描いて、漫画を描く。この違いかなあと思います。

 自分が右脳派か左脳派かは、以前はやったうさうさ(右脳左脳診断)で分かるようですね。
 また、血液型も含めたものがうさうさエビエビになります。
 自分がいったいどのタイプか、知っておくと面白いかもしれません。


それではこれからもcomeback!Mother2をどうぞよろしく★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]