忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日一枚は必ず漫画を描くようにしています。
そうしないと終わらないですね。
マザー2漫画ははたしていつ終わるのか?!
今は3つ目の町。あと、ウィンターズ、サターンバレー、ドコドコ砂漠、フォーサイド、サマーズ、スカラビ、魔境、地底・・・。
あと、マジカントと最低国。うぎゃー!長いー!

でもよーく考えると、一日1枚のペースだと、一週間に7ページ、ちょっと少ない週刊誌の連載と思えば良いのかなぁ。

でも自分が一番描きたいのは、最後のギーグとの戦いなので、まだまだ先が長そうです。あ、マジカントも楽しみですね
PR
今スリークです。ちょうど10月のこの時期に、はろぅいん野郎達と遭遇できてなによりです。

マザー2漫画も序盤の中ほどにさしかかりました。あーそれにしても、長いですね~。
ゾンビとかオバケとか大好きなので、とても嬉しいです(*^w^*)
でもそのあとのどせいさんが一番楽しみですね。

スリークの後にはいよいよウィンターズのジェフが登場します。
ネスとポーラの二人だけの旅はここまでですが、また最後にも二人だけの時間が出てくる・・・かな?
なんにせよがんばらないとなー。
私の好きな漫画に、「弱虫」というものがあります。
昔「花とゆめ」で連載していたと思うのですが、今でも大好きです。
身も心も弱い弱虫と、身も心も強い強虫が
生きていくお話です。(別に逆境を乗り越える話ではないです)
優しい青年の元、波瀾万丈(?)な毎日を過ごし、
それでも弱虫はなかなか強くはなれないのですが、幸せそうです。
あまりの弱さにすぐにおしゃかさまに呼ばれ、
みんなの声で現世に戻ります。なんて弱い・・。

この漫画、2巻まで出ていたと思うのですが、
あれからどうなったのかなー。
続きをぜひ読みたいですね。
★マザー2執筆コラム1★

マザー2の漫画を読みたいがために、自分で描き始めてしまったというこの連載ですが、見たとおりとても長いです。
単行本にして3冊以上いっちゃうんじゃないかな~という感じの長さ。いや、もしかしたらそれ以上かもしれません。

現在やっとポーラに会えて、リリパットステップ。
このあとスリークに行きます。あ、その前にトンズラブラザーズ。
省いてしまうともったいないイベントが盛りだくさんで、
マザー2ってすごいなぁ・・と改めて思いました。

こんなゆっくりペースの漫画ですが、見に来てくださっている方々もけっっこうおられるようで、がんばって進めていきたいと思います。
でもこんなに長期になるなんて・・思っていなかったですね~。
というか、読み直すとめちゃくちゃ長いですね、この漫画!(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]