忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どせいさん編が開始になりました。
どせいさんの文字は意外にわかりやすくて良かったです。

人間とはまた違った生き物ですが、妙に親近感があり、妙に楽しい、そんな存在ですよね。さわり心地がどんなのか、気になります。
(希望としてはビーチボールくらいの感触)

さて、このどせいさん編ですが、このころから頻繁に起こる「あれ」をモチーフに描いていきたいと思います。
マザー2ならではのイベント。ネスだけに起こるイベント・・といえば、「あれ」しかありません。ゲーム中では唐突に起こったので、何が何だか分からなかった思い出があります。
 でもネスくんは正義感もあり、情にも厚いので、どうやったらそうなるのかなぁ・・とちょっと考えてしまいました。まぁ、そういう男の子だからそうなりやすいのかなあ。ふと気がゆるんだ時なんかに。

マザー2という題だけに、このあたりも話の中心の一つかもしれませんね。笑いを取って設定しただけのような気もしますが・・(笑)

これからもcomeback! mother2をよろしく!
PR
久々のブログです。
DSの牧場物語のせいで、更新が滞ってます。
というのは半分嘘で、仕事がちょっと忙しい。
それでもマザー2の更新だけは少しずつでも続けたいですね。

さて、思った以上に長いこの漫画。ただ単に私が長くしているだけな気もしますね(^_^;)もうちょっと短くすれば良かったかなぁ。

さて、やっとスリークが終わりました。
そして次は彼らです。
ぷーあらあら。ぐんまけん、です。
セリフは全てどせい文字にするつもりなので、読みづらくてすみません。
少し思考を入れてみる予定の、どせいさんの谷。
淡々としていた旅にも少し変化をつけたいところです。
それでもやっぱりゲームに忠実にしたいので、
それが表現できればなぁと思います。

ここまで長い漫画をいつも見てくださるみなさん、ありがとうございます。けっこう沢山の人が来てくださってるんですねー。
(小さくつけてるカウンターがけっこう回ってました)
漫画で表現するのがとても楽しいので、長い期間になりますが、がんばって続けていこうと思います。

そういえば、うさうさ脳診断によると私はうう脳でした。左の脳は何をやっているのか、気になるところです。
さて、まず、WEB拍手に拍手をありがとうございます!多くの方が押してくださり感謝です★またお暇なときにでも来てくださいね!

えー、いつのまにやら、単行本一冊分の容量は超えたようです。一冊は170~180ページくらいだから・・。ウィンターズを終える辺りで280pくらい。もうそんなになるんですね!予定としては、サターンバレーあたりで2冊文を超えていきます。
漫画の表紙絵も2巻用に変えたので(そうだったのか・・)ちょうど良いかと。ここからジェフと合流し、ネスとポーラの物語がまた始まります。
それにしても、長い漫画を根気よく読んでくださり、感謝しています。改めて最初から読み直したら、なんと30分くらいかかりました!でも読み直すと改めておもしろさを感じますね。

それではこれからもComeback!Mother2をよろしく!
さてさて、漫画の方はついにウィンターズへ突入しました。
思えば遠くにきたものだ・・(?)という気分です。

ここウィンターズはかなりオモシロイものたちが沢山登場します。意外にネスやポーラの周りにはそういう環境がなかったのですが(ゾンビとかオバケとかハッピーハッピー教信者じゃねぇ・・)、そう言う意味だとジェフは恵まれています。一番オモシロイのはもちろん、トニーだけどね!

漫画といえば、ちょっと前友人の間で流行っていたのが、「20世紀少年」と「のだめカンタービレ」。のだめはドラマになってから、おもしろさ再認識です。私もピアノを弾くのですが、のだめみたいに弾けたらな~と、いつも思っています。

漫画って面白いですよね。読む方も描く方も、影響大です。
オバケの町が終わりましたー!うわぁい!
正しくはオバケの町前半が終わったので、後半はウィンターズの後ですね。ネスとポーラが閉じこめられ・・そして!
いよいよ彼の登場です。我らがジェフ!僕のジェフ!

最初はノーマルなトニーなんですが・・・。
一応シリアス漫画の部類として描いている身としては、あんまりおかしな方向に行かないように気をつけたい・・と思っています(笑)

ウィンターズは物語がしっかり進んでいて、描いていて楽しいです。逆にスリークはけっこう大変でしたね。あまり盛り上がりの部分がないため、どうしたらいいのかとけっこう頭をひねりました。

そして、ここでまた最初から漫画を読み返すことをオススメします。200ページほどあるので大変だとは思いますが、ネスの旅の軌跡をたどれて面白いですvv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]