忍者ブログ
Motherシリーズはやっぱり最高だね!中でも特にMother2が一番好きです
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エイト(こまめ)です
また、暑いような涼しいような日がきています。
あまりのギャップに病気になりそうです(>_<)◎

では拍手お礼です。毎度多くの拍手をありがとうございます。

●5/14の0:28、northさん
 こんばんは、毎度どうもです。そして丁寧に読んでいただき、恐縮するばかりです。ありがとうございます(^w^)v
 そうなんです。実際にモノトリーとポーラのやりとりはゲーム内には出てきませんよね。
 でも、彼のセリフやエンリッチ氏の言葉、そしてポーラ自身の言葉から、こんな風じゃないかなあと予測しました。
 本当のところは糸井さんのみぞ知るだと思うのですが、モノトリーがギーグがらみの「重要な役割」を担っていたのは確かですね。

 ポーラ救出は勢いよくいこうと思います。
 ネス自身はとにかく急いで。ジェフは彼が見落としそうなところをサポートして、といった感じかな。
 けっこう鋭く見抜いて頂いているのでびっくりなところもありますが、彼らの性格は次の通り。(ゲームでも大体そうかな?)
 ネス・・・真っ直ぐで元気
 ジェフ・・・几帳面で慎重
 ポーラ・・・優しくてしっかりもの
 プー・・・大人びていて冷静
 
 彼らはもう、色んなことが出来てしまいます。なにしろ選ばれた少年少女達ですから(笑)ジェフに敵の攻撃が効かないのは同じ属性だからかもしれませんね。(ポケモンのような)
 バギクロス!ドラクエで使うのが楽しかった魔法だなぁ。カマイタチを両手で出すアクションが思い浮かびます。出来ればイオナズンも覚えてついていきたい所ですね。


さて、ケンとアナの漫画ですが、短くて失礼しますです(^_^)v
淡々と進んでいた冒険に、突然起きたあのイベント。最初見たときびっくりして、一度リセットをかけた思い出があります。
アナの方が年下だけど、こういうときはリードしちゃうんでしょうね。

なんと、子供の頃ぜんそくだったんですか!大変な経験でしたね。
私は体験者ではないのですが、友人が過呼吸になったりして苦しそうだったのも見ています。お疲れ様でした。

マザー1,2の主人公はケン=ぜんそく、ネス=ホームシックと、ちょっと弱い部分があったりするのに親近感がもてる気がします。 

まだまだ続いていきますので、どうぞヨロシク★


それではこれからもComebackMother2!をどうぞよろしく★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイト(こまめ)
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
ストレッチ
自己紹介:
最近の好きな言葉は七転び八起きです
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]